今日は2年に一度の?ユーザー車検の日
もう何回も受けているのに、今回も緊張しまくり千代子(笑)
ちょっとしたミスでも不合格だもんね。

今回は第2ラウンド 10:15~ なので行って来ま~す。
 

フォト


ちょっとボンヤリ

車検場到着
 

フォト


受付して予約状況を確認して、手数料と重量税払って、書類を提出。

今日は大混雑していて、検査コースに入るまでに時間が掛かる。
 

フォト


検査コースに入れば、なんと30分足らずで検査終了。
新しい車検証がこんなに小さくなっちゃった。
記録として、走行距離は 106.049km 
今回に掛かった車検費用は、自賠責・重量税・点検手数料を合わせて¥28.540
これでこの先2年は安泰(笑)

家に戻ると!
 

フォト


ネットでポチっとした物が届いていた。

カブ君のシートカバーがボロボロ
 

フォト


大磯の先生から譲り受けた時から使われていた。

取り敢えず安物だけど、ホンダ純正(笑)
 

フォト


ピチッと綺麗に装着出来た。

昼の買い物に出た時に!
 

フォト


双子のカンザキさんが咲いていた。

買い物から戻ったら!
 

フォト


公安委員会から「出頭命令」が来ていた。
悪事がバレたか?(笑)

「ユーザー車検お疲れ様」
 

フォト


自宅前からの夕暮れ電線富士
雲が多いのでグラデーション富士は諦めた。