編集する
2024年02月01日18:59全体に公開
1 view

そ~ろそろ申請の書類をまとめておこうと思った今日

・給与の源泉徴収票=OK
・厚生年金の源泉徴収票=OK
・企業年金の源泉徴収票=OK
・生命保険控除証明書=NG
・がん保険控除証明書=NG
・地震保険料控除証明書=NG

各保険会社に問い合わせしたら!
なんと10月に送付済だとか
お願いして、再発行の手続き終了
電話対応して下さったオペレーターの皆さんには感謝

そんなこんなで、今日も汚部屋に引き籠り(笑)
昼の買い物に出た時に出会った花
 

フォト


タヌキの置物と真ん丸に剪定されたギョリュウバイ

その帰り道で!
 

フォト


普通の紅梅?

その反対側には!
 

フォト


深紅の紅梅が咲いていた。

保険の控除書類を彼方此方ガサガサしていたら!
 

フォト


今は使っていない長財布から、番号がゾロ目の野口さんが出て来たよ。(笑)

同じく長財布から
 

フォト


航空会社のカードが残っていた。
現役の研究所時代に、台湾・韓国へ良く行かされたからね。
有効期限が有るのかと思ったら、期限は無かった。
でも、もう飛行機に乗るチャンスはやって来ない。(笑)

 

去年の確定申告では、3諭吉6野口を徴収されたけど
今回は幾ら徴収されちゃうのかな? (悲)