「思い立ったが吉日」
週末、天気は良さそうだけど、海は台風18号の影響が色濃く出そう?
って事で、何故か今朝「ハゼ釣り行こう」と

ハゼの「チョイ投げ仕掛け」造って無かったので、急遽5セット作って出発
かめやでアオイソメ買って向かった先は!
 


立派なチャペルの有るココ

「ここぞ!」と思ったポイントで始めるも当たり無し
場所を変えて、投げて見ても根掛かり多発で釣りに成らず
「今日はダメか」と思いながらの3か所目
 


やっとハゼドンの顔を見た。
城山ダムで放流しているらしい情報で、川の色は「お抹茶色」(笑)

ライトなタックルは手軽で良いね~
 


仕掛け写って無いけど、ケン付流線6号の2本針仕掛け
夜光玉付けて来て良かった感じ?

おっと!良い当たり
 


チンチンが来てくれた。
「大きくなって帰って来てね」ってリリース

ウィンドブレーカーを着て行って正解な陽気
で、本日2時間の釣果
 


15.5cmを頭に6匹のみ
当たりの回数だけなら、この倍以上
蛇篭や川ゴミ?で非常に釣り難かった。
やっぱりウエポンは技術とセンスが無いんだな~と痛感
我ながら笑っちゃいました。

河原のヒガンバナ
 


一輪だけ寂しそうに咲いていた。

見上げた先に、JR東海道線
 


「あ~たまには、駅弁持って電車旅ってのも良いな」と、
現実逃避を夢見た爺さんでした。(笑)