明治天皇の誕生日であり、昔は「天長節」と呼ばれ、「自由と平和を愛し、文化をすすめる」
ことを趣旨としている。

自由と平和か!私しゃ~一年中自由と平和だもんね。(笑)
ちなみに幼稚園もお休みなんで、孫と一緒に平和にしてた。

玄関開けたら2分でご飯
 


自宅前からの電線富士も、今日は薄っすらしか見えず

玄関入ろうとしたら
 


我が家の門扉にお客様
イナゴ様? キリギリス様? あっ仮面ライダーさんかな?

娘宅へ行く前に、ご近所徘徊
 


あらま!予想していなかったヒマワリが (蝶々付き)

此方はなんとなくお目出度い感じ
 


ナンテン
昔、赤飯を焚いてよそ様へ配る時、赤飯の上にナンテンの葉が添えてあったような?
赤飯大好きでんねん (笑)

今の時期って、晩秋?それとも初冬?
 


ブーゲンビリアとハイビスカスのコラボ 夏に戻っちゃったの?

歩みを進めたら!
 


今度はひまわり畑
でも、その後ろの方には、色着いたコキアが整列だもんね。
季節感が完全に狂っちゃう爺様だとさ