何処へ行こうか迷った。
人が少なく、清々と投げられる所?
そう、「投げ釣り発祥の地」大磯海岸へ
(本当は別場所も企んでいたけれど)

起床 07:00
出発 07:50

ルアーマンとか大勢来ていそうな予感だったから、の~んびりと
中学下に到着
既に上がるルアーマンが数名
お話し聞くと「ワカシが沸いてて入れ食い状態」とか
アレレ、と言う事はキス君ビビッて食いが悪いかな?

太平洋自転車道路を行く
 
フォト

コバンソウのお出迎え イネ科 コバンソウ属

浜に到着!
 
フォト

釣れるかな?

浜の出迎えはハマボウフウ
 
フォト

セリ科 ハマボウフウ属
パッと見た目、犬のウ〇コかと思っちゃった。(笑)

08:45 支度して釣りスタート
なにやら波打ち際に魚がピチャピチャしてる。
近くに寄って見たら!
 
フォト

カタクチイワシ
あ~ワカシに追われて波に打ち上げられたんだ!
これじゃキス君ビビッて釣れないな~

「ヨシ!釣れない言い訳が出来たぞホイ」 (笑)
今日は赤飯おにぎりも持って来てないしね。

そんなこんなで数投目、違和感発生
でも、全然引かない。
違う魚種かな?
キコキコ巻いて見た。
 
フォト

釣れました!
チビメゴチと一荷

小っちゃくなる前に計量
 
フォト

18.5cmキタ~!(笑)

今日のタックル
 
フォト

トレーニングなので、竿は「一穂SP」リールは「ベイシア」
お手拭きは「かなえさんの猫ちゃん」(笑)

いや~もう暑いわ
 
フォト

夏の空

これが精いっぱい
 
フォト

最長飛距離 6.2色(1色=25m) これが限界

キスの当たりっぽいのが入って、「追い食い」待っていたら!
急に凄んごい当たりが入ったかと思ったら、竿を伸されて力糸からプッツンプリン (泣)
強烈な当たりだったから正体は「マグロ」って事で (笑)

空を見上げちゃったね!
 
フォト

日輪かいな!なんか良い事有るかいな

此方は悠々空中散歩
 
フォト

浜風が西湘バイパスの法面に当たって、上昇気流に乗っているらしい。

本日の成果
 
フォト

手と顔は良いけど、首と足首ヤバイっす。
急な日焼けは「免疫力低下」につながり「567」第2波になっちゃうかも

本日の釣果
 
フォト

18.5 +15.5 = 34.0 (2尾)
以上、本日の消費カロリーは34.0Kcal (Kはキスの意味)
メゴチなら5尾居たんだけどね。(笑)

今日のお昼は!
カロリー消費が少なかったので
 
フォト

ジモコロさんに教えていただいた「薄いとんかつの店」へ
イヌイ熊沢商店の総菜コーナー

ハーフのカツカレー弁当
 
フォト

カツが半分で肉の厚みが分かり易い

ロースかつも買って見た。
 
フォト

自分が食べたかったとんかつより、肉が2倍以上厚かった。残念
でも、お味は最高でした。
ジモコロさん、ありがとうございました。m(__)m

帰る途中で見た電柱
 
フォト

殿中でござる。倒れるぞ~げっそり