二戦目は富士写ヶ岳周回 | けんちんのチョット登ってみる?

けんちんのチョット登ってみる?

投げ釣りをお休みして。山歩きにハマっています。

移動後軽く腹ごしらえ( ˙༥˙ )もぐもぐ



ココから火燈山へ🚶🏻


断崖絶壁⋯チョット怖い😱

二戦目で初めて人とすれ違い少し安心😌

1時間以上ひたすら登り汗ダク‪💦‬になりながら


今日は身体も軽く感じ調子が良かったけど流石に二戦目は疲れます💦

ココで座り込んで休憩します


初戦の丈競山👀


この新道は歩きやすい😊


コチラは綺麗な看板ですね✨


白山もより近くに見えますよ👀✨


奥のラスボス富士写ヶ岳⋯手前の小ピークが気になります😵

この辺りの周回コースは人が少ないのか?富士写ヶ岳までは笹や枝を掻き分け進み何度も登り返しヘロヘロになってようやく⋯


本日のラスボス七座目登頂🎉

この山は百名山の著者、深田久弥さんの初登山の山だそうです。

そんな山で休憩しながら百名山に想いをはせ⋯⋯るこも無く(笑)

まぁ全国回る気なんかサラサラ無いので🤣

そぉ!ココは

俺の心に響いたℳ𝑦.百名山を目指すのさ😤

どう?カッコイイでしょ🤭


今年も白山行くからね✨

最後は登山口まで下山するだけですが⋯コチラも激下りもある難儀なルートでした。

それに降り始めてすぐ右からゆっくり来たオオスズメバチが目の前でホバリング🐝😱

ぬおおおおお!っとトレッキングポールをブン!😫💦ブン!😫💦

すぐ逃げてくれて助かりました😰


何度も立ち止まり息を整えながら駐車場に戻ると最後の一台🚙

残った水を頭から被り疲労でしばらく動けませんでした😥


めっちゃ疲れたけど久しぶりにガッツリ歩いたので気持ちよかったですよ☺️