知多半島へケッタde低山巡り | けんちんのチョット登ってみる?

けんちんのチョット登ってみる?

投げ釣りをお休みして。山歩きにハマっています。

週末の天気日曜は天気下り坂⋯なら土曜に🚴‍♂️と⛰️を楽しもうと朝早くから出発🚴‍♂️💨



国道23号で朝日を浴びながら走ります🚴‍♂️💨


右上から南下するルートで回ります。先ずは最近YAMAPに登録された細根山


住宅地に隣接しているピークですね!ほんの30秒ほど歩くと🚶🏻


ここら辺が山頂😆

先へ進み半田市へ向かいます🚴‍♂️💨


新美南吉記念館の少し北にあるお山です。


ピークは社の奥になりますが蜘蛛の巣以外何も無かったので🤣

ココからアップダウンを繰り返しながら連続してピークハントしていきます💦

坂を登り公園の入口を探して歩きますよ🚶🏻


任坊山、三角点(σ´∀`)σゲッツ!!


展望台ありますね👀✨


天気がいいからいい景色✨

そしてサイクリストからは知多の背骨と呼ばれる広域農道へ入り本宮山へ登ります🚴‍♂️💦


本宮山からのセントレア✈️

忙しく離着陸してましたよ🙆‍♂️

広域農道を南下して更に登って


綺麗な公園です。


展望台に登り


またセントレア✈️(笑)


ピークハントへ🏃


ここを山頂とする😤

勢いのある内にアップダウンを済ませたいので(笑)先へ急ぎます🏃💨

せっせと登ると広いお墓に⋯あれ?(・ω・ = ・ω・) 少し戻り砂利道へ🚴‍♂️💨

ここでタイヤを変えた弊害が!めっちゃスリップする🤦‍♂️

砂利道の登りはトラクションが抜けて走りずらいですが頑張ってコキコキ🚴‍♂️💦💦


最後の激坂を登り登頂🎉


名前の通り守りの要だった山だそうです🤔

結構脚に来てるので知多の背骨から三河湾側の国道247号へ逃げます💦

河和から美浜ICへ向かい美浜町総合公園から最後のピークハント!🚴‍♂️💨

激坂を頑張って登るも⋯道が荒れすぎて通れない🤦‍♂️

う~んどうしよう💦

一旦公園に戻り愛知用水を通り反対の南側から攻めてみます🚴‍♂️💦


ヨタヨタ荒れた道を進みますがケッタではここまで🙅‍♂️

歩いて階段を登ると⋯だんだん道が良くなっていく?🤔


おぉ!東屋がある😳


東屋の隣で登頂🎉


あれ?北側にも道がある?多分自分が探し損なったようです🤦‍♂️

しかしコレで予定していたピークハントは完了🙆‍♂️

帰りは美浜の海岸沿いを北上するので伊勢湾側へ走ります🚴‍♂️💨

途中最寄りの駅によると⋯

駅構内にラーメン屋があるよ!😆

入ってみます👍


味はまぁまぁ美味しかったです(笑)

食後は伊勢湾側目指してコキコキ🚴‍♂️💨

南知多ビーチランド横から海岸へ


今は干潮!俺の親父ギャグくらいドン引きしてるぜ😎

ここまで来たなら海岸を少し南下しておやつタイム🍦🍹😋


ここでカミングアウト!わたくしトマトが苦手です🤣

ならなぜ寄った(笑)

ちょっと試したい事が⋯

少し並んでから注文します。


先ずはソフトクリーム🍦プチトマトが可愛いね🍅

これはまぁトマトっぽい味だよね😋

そして真の目的は


🍅100%トマトジュース🍅

美味しいと思ったことないんですが⋯コレは美味い😋

トマトって品種によってはフルーツみたいに甘かったりするから美味しいトマトなら自分でも飲めるかな?っとチャレンジしてみました✌️

トマトは健康にいいらしいので食べられるようになれば、もっとパワーアップ出来るかな!って🤭

お腹いっぱいで頑張ったら出そうですが(笑)海岸沿いを北上して帰ります🚴‍♂️💨

風はありますが日差しが強く暑い💦💦

途中インナーキャップを濡らして頭を冷やしながら頑張ります️💪✨

常滑の街中に入りあっ!っと思い出しました!😳

常滑の「とこにゃん」に会いたかったのを思い出しました🤣

GoogleMAPで検索して⋯また登るのか💦

ちょい坂ですが斜度は激坂🥵

観光客を避けながら狭い道をコキコキ🚴‍♂️💦


おぉ!初めまして🙇‍♂️

デカい😳

人が多いので一枚撮って退散🏃


撮ってイカンやつ🤣

後は時間もおしてるのでサッサと帰ります。



新舞子マリンパーク。海水浴場や釣り公園もあり楽しめそうな場所ですが⋯海の色から海水浴はチョット✋😅

工業地帯の弾丸ストレートを爆走!っと行きたいですが⋯流石に130kmくらい走ってると脚終わってる😂

思ったよりスピードが出ないですがのんびり行きますよ🚴‍♂️💦


途中風通しのいい日陰でグッタリしてました_(:3」∠)_

帰宅する頃はもう夕方⋯一日中よー走りましたわ😅

だんだん距離感がおかしくなってきましたが(笑)

次はガッツリ山にでも行きましょうかね☺️