五月一日は瓢ヶ岳へ登山 | けんちんのチョット登ってみる?

けんちんのチョット登ってみる?

投げ釣りをお休みして。山歩きにハマっています。

一日くらいから天気が良くなると思っていましたが⋯当日登山口へ向かうと何だか変な空☁️


雨雲レーダーでは昼前に雨降りそう⋯でも来ちゃったし⋯(´・ω・`)


まぁ大きく崩れそうに無いのでレインパンツは先に履いてスタート🚶🏻



先ずは駐車場から道路を降って片知山へ向かいます🏃‍♂️


ここからとりつき⋯沢沿いから登りますが流石バリエーションルート!早速迷います😵😫

濡れた苔だらけの岩場でヨタヨタして諦めようとしたら登山道発見(☆∀☆)

息を整えながらゆっくり登ります


しばらく笹薮を進むと稜線に

そこから片知山へ


登頂🎉

稜線を戻り更に先へ


一時間ほど歩き南岳🎉見晴台になってるけど南岳です😤


ここで珈琲休憩☕️雨がポツポツしてきたので先を急ぎます🏃


景色は期待してはいけませんね😟


分岐でピークハント


本日の主役いつも読み方を忘れる瓢ヶ岳🎉


本来なら開けていい景色なんだろうな~😂

最後のピークハントに向かいます🏃‍♂️


ここで先の道路から帰るかピストンで正規ルートから戻るか考えますが⋯戻って登山道の方が雨も避けられるかな?と思い戻ります🙋‍♂️

止まらず沢沿いを降る登山道を慎重に下山して


ただいま~🎉

雨なので山頂で食べられなかったカップ麺を車で食べていると⋯右脚に違和感?スボンの上から触ると手が赤い⋯もしや!?

ハイ今シーズン初の山ビルにやられました😭

しっかり吸われて下山時に衝撃でポロリしたのかな?この止まらない出血はヤツですね🩸


自宅に帰っても止まらないので難儀しました😅



ケッタと使う筋肉が違うので久しぶりの登山に脚が疲れました💦

ゆっくり休みます😴