二日目はワシが父さんε-(`・ω・´)!! | けんちんのチョット登ってみる?

けんちんのチョット登ってみる?

投げ釣りをお休みして。山歩きにハマっています。

予想どうりに明るくなる頃には雨は止み、距離も無いのでゆっくり準備して歩き始めます🚶🏻



まだ雲が多いですね☁雨上がりで風は強くなると思うので上着は忘れないように⋯


先ずはお参りしてからスタートします⛩👏😑


公園から登山道へ⋯


いきなり分岐がありますが、安神山に登る鎖場が右手のコースに有ります。事前にYouTubeで確認したら⋯観てるだけでチビりそうなので(笑)階段から行きますよ😤

安全に行きますがまさかこの舗装路がずっと続くとは😱


展望台からの景色は気軽に楽しめていいですね✨


舗装路の九十九折れを進むと岩場の展望台が👀✨


その先になにか祠みたいなのがあるので行けそうですが⋯誰かが行くでしょう🤣


あれが安神山かな?とんがりコーン?


先ずは手前の三角点のピークから📸

少し戻り鎖場を上から眺めに🏃


急登を降るとゴツイ鎖が💦鎖の巻かれている大岩から恐る恐る覗くと👀


ぬおおおお!ほぼ壁やん😱

チャレンジしなくて良かった💦

安心しながら三角点へ🚶🏻


YAMAPのピークは写真左のピークのようです👈


三角点を📸におさめていると先の木の枝に


勇者の証を発見👀✨⋯4○才と9ヶ月参りました🙇‍♂️


安神山のピークは微妙なバランスの大岩でした😳


まだ距離ありそうだけど⋯


階段とこんな道だから快適😅


施設の横からお邪魔します


登頂🎉そして⋯


そうです!ワシが父さんです!😤

コレをしたくて400km以上🚙💨走ってきたのです😤


裏にこんなのあって爆笑しました🤣


晴れてきて雲も風に飛ばされ青空が🤩


オヤツは愛知県が世界に誇る銘菓「しるこサンド」😋

この山は山頂下まで車で来られる林道がありますが下からも手軽に登れるし、上級者は鎖場にチャレンジしたり楽しい山ですよ🤗


イェーイ✌️


下山は滝見物に行きます🚶🏻

コチラは少しザれ気味の急坂なので登山靴の方がいいかな?


景色を眺めながらなので足元に注意して⋯


振り返ると安神山カッコイイね✨


川に出てきて⋯滝の上みたいですね!


ココでいったん顔を洗ってサッパリします

そして滝を巻くように降って


入日の滝✨雄滝と雌滝だそうです。

しばらく滝を眺めわくわくパークへ歩いていきます🚶🏻


時間もいいかんじにお昼なので


事前に絶対行きたい!ってマークしていたお店です


追加チャーシュー煮卵極太メンマ全部のせ&チャーシュー丼です。

チャーシューの噛みごたえは牛タンっぽくて美味いね😋

いっきに食べて次のお山に⋯っとその前に食後のデザート🍹


近くの笑家さんで炭酸レモネードを頂きます


登山口


歩きやすい道です


分かりずらいけどあった


海岸に出ると鶴姫さんが黄昏ています🤭

車に戻る途中悪魔のお店が😰

ついフラフラっお入ってしまい


大三島の地ビール🍺カカオブラック✨

こういうの濃厚な苦味のビールが好きです😘



酔ってるので歩いてお風呂に行き夜ご飯まで休憩します😴