年度末の有給消化deしまなみ海道へ | けんちんのチョット登ってみる?

けんちんのチョット登ってみる?

投げ釣りをお休みして。山歩きにハマっています。

夜中高速を飛ばし🚙💨27日早朝にはしまなみ海道の大三島へ今回はサイクリングメインで登山も一日楽しむつもりで来ましたよ😤



天気は曇りで午後から雨予報で風がないのでサイクリングから始めようかと思います🙋‍♂️


大三島の道の駅多々羅しまなみ公園、平日の朝なので人が少ないですね!おかげで気記念写真撮りやすい📸🤭

しまなみ海道のサイクリングルートは橋と橋を繋ぐルートですが、今回は島の外周ルートで周回します🙋‍♂️


道路のブルーラインと案内板を頼りに走ります🚴‍♂️💨


歩道も広く登りはフラフラしても安全に走れますね🤭


海沿いは何処見ても絶景ばかりでたまりません😤

気持ちよく三分の一程走ると大山祇神社横にある道の駅御島で休憩( ^-^)_旦”


可愛いキャラですね!でもヘルメットはサイズ合わせましょう⛑️(笑)


大きく自転車道の案内も有り気持ちよく走れます🙆‍♂️


知ってはいたけど実際観るとホントに潮の流れが凄いね😱


展望台で景色を楽しみますがお空が怪しい😒
先を急ぎますかね🚴‍♂️💨

しかし寄りたい所が!


ボッコ製菓でお買い物🤗

少し走りファミマで休憩、店舗の横に景色を楽しめる休憩所があるのでボッコ製菓での戦利品を⋯


美味しそうですね🤤


とりあえず🍊風味のわらび餅を😋

タイヤのような丸いどら焼きも美味しいですよ😋


まだ天気持ちそうなので隣の生口島へ昼ご飯も兼ねて周回してみます🚴‍♂️💨


生口島はレモン栽培が盛んな島で多々羅大橋を渡るとレモンのベンチ🤭


こんな大きな橋をケッタで渡るのは興奮しますね🤩

しまなみ海道ルートで海沿いを生口橋目指して走り「しまの店さよ」へ🚴‍♂️💨


レモンラーメン🍜 最初はギョッ(°д° )としましたが(笑)

サイクリングで疲れた身体には丁度いいサッパリ感で美味しかったです😋

エネルギー補給も完了して先へ進みます🚴‍♂️💨


直線を頑張って走っているとお店が目に入り急遽寄り道🤤


瀬戸田のデコみかんジェラート😋やっぱ柑橘系だよね🤗


生口橋をくぐり抜け外周コースへ🚴‍♂️💨

YAMAPの地図も起動していましたが海沿いにグレーピークをみつけ走りましたが⋯


普通に通り過ぎてしまった🤣

まぁいいや(笑)


多々羅大橋の自転車道入口まで来ました。


橋の上から小さな渦潮発見👀✨

眺めていると雨がポツポツ☔

こりゃいかん🏃本降りになる前に車に戻ります🚴‍♂️💨


濡れる前に到着🙆‍♂️ケッタを片づけ小腹が空いているので


道の駅フードコートで「鯛カツバーガー」🍔

某Mのフイッシュバーガーより美味いね😋



早目に終わったのでゆっくり島内のお風呂で汗を流し、雨は翌朝には止む予報なので登山口近くで車中泊😴

夜ご飯は一食分だけ用意していましたが⋯まさかこの大三島が夜ご飯難民になる危険がある島だとはこの時は知りませんでした😰