この夜はいったい何の為に・・・ | けんちんのチョット登ってみる?

けんちんのチョット登ってみる?

投げ釣りをお休みして。山歩きにハマっています。


もう昼間は暑くて釣りをする事自体嫌なんですが・・・

それでもまだ良型が結構上がっているらしいので、夜釣りだけでもって事で行ってきました~ニヤリ

先ずは早目に行っていつもの場所へ・・・しかし今回は先客ありびっくり

でもこれでいいかも・・・やっぱいい思いをした釣り場からはたとえ釣れなくなってきても、なかなか離れられないものですからねニヤリ

ここは大きく車で移動してみて探ってみます

そこでは初めて竿を出しますが、投げる度にピン、ピン、ピン・・・

濁りもあるので小1時間で移動ダッシュ

ここは機会があればコッソリ夜釣りでも♪

いろいろ見て回りますが、海水浴場が海開きしているので遠目で見ながら夜の釣り場を探します

そして日が暮れる少し前に釣り場を決めて準備に取りかかります

一投目からキスが釣れますが・・・ピン・・・ゲッソリ

根がキツイ場所なので根魚が釣れるはずですが・・・先日の雨の影響でしょうか?ピンギスしか釣れません

夜中に少し移動してみますが・・・更に針より小さいピンギス・・・夜なのにショボーン

夜明け前に元の場所に戻り朝マズメに希望を託して・・・

そして明るくなりかけた時!

シモリ際に仕掛けを落ち着かせて竿を三脚に置いた瞬間・・・じゃ~!!

突然のドラグ音に驚き、思わず竿を抑えてしまいスカえーん

しかも3回も(笑)

しかし遠投で糸を緩めていた竿には良型がついていましたおねがい

その後もいい感じで食べ頃サイズが釣れて6時過ぎには餌も使い切り終了♪

最後は楽しめましたが・・・あの不毛な夜は何だったのか・・・おかげで帰りは高速道路の下の日陰で仮眠してから帰りました(笑)

そして帰宅後は・・・

国民としての義務をはたしに・・・




俺の税金ちゃんと使えや~!プンプン

っと気合いを込めて投票してきました♪

その後にキスを10尾の計量・・・

あれ?




8尾しかいなかった・・・ガーン

最大は26cmでしたがスカした獲物は大きかったようです・・・

まだまだ仕掛けバランスとアタリの対応が悪いようで・・・修行が足りませんね・・・

次も大ギス捕れるように頑張ろう!ウインク