今庄そば祭り♪ | けんちんのチョット登ってみる?

けんちんのチョット登ってみる?

投げ釣りをお休みして。山歩きにハマっています。

今日は毎年家族でお出かけしている今庄そば祭りです。

しかし今回は1人で行くことになり、少し寂しい感じがしますが・・・

とりあえず開会式よりもかなり早く会場の今庄365スキー場へ向かいます




今日は快晴で混雑するのも早いと思い少々フライングでニヤリ





最初は「やまそば栄亭」

久しぶりのおろしそばは旨いですラブ

1人なのですぐさま次へ・・・




「三杉そば」

こちらはテーブルに揚げたパンの耳が置いてあり、待ちながらムシャムシャ照れ

そのままおそばの写真を撮り忘れ(笑)

流石に1人だと無言でウロウロするにも限界で(笑)

最後に選んだのは・・・




「木ノ芽」

ここでようやく、辛みの強いおろしに出会いました♪

最後なのでそば湯でマッタリした後お土産を探してウロウロ・・・




きびだんご~♪

自宅に帰り・・・

これでお前らは俺(桃太郎)の子分だプンプン

お前 (長男)は犬!

お前(次男)は猿!

あんたは(妻)ピーチクパーチク五月蝿いからキジ!

キジ;「何で私だけ一言多いんだよムキー

桃太郎;「な?ブツブツ五月蝿いやろ?てへぺろ

犬&猿;「うんうん(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*)」

よし!鬼退治や!!

あ・・・ここに鬼(妻)がおったびっくり

妻;「何だとコノヤロー!!ムキー

犬&猿;「無理((((;゚Д゚))))」

桃太郎;「俺も・・・((((;゚Д゚))))」

桃太郎一派・・・瞬殺・・・(笑)

来年は家族で楽しみたいと思いますウインク

おっと!?そう言えば朝マズメに小浜で投げて来たんだった♪

藻の際が攻めきれませんでしたが、何とか24cmを頭にツ抜け程度釣れて楽しめましたニコニコ




選抜10尾で・・・

サイズの割に太くて美味しそうでした照れ




後は浜で足元に落ちていた高級品をゲット♪

次は更なる大型を狙って通いたいと思いますニヤリ