日頃、私達が発する言葉が、いかに現実を創造するかは

誰でもご存知のことです。

例えば、いつも素敵な言葉を使われる人は、

優しく穏やかな波動に包まれていて、とてもゆったりとした

人生・日々を歩まれていらっしゃる。

逆に、愚痴・不平不満・泣き言・悪口等、

どこか人を攻撃するかのような言葉を発している

人の波動は言うまでもなく、御世辞にも心地良いものでは

ありません。

しかし、なかなか自分自身を客観的な視点で判断できないのも

確かな事でもあります。

そんな時、自身の状態を知るうえで、この図の三角形に

照らし合わせても面白いかと思います。

何だか気持ちが良くエネルギーが満ちている、また嬉しくなる

友人が不思議と集まってくる、増えているな~と感じたら

日頃発している言葉や毎日の現実が素晴らしいと判断できます。

素晴らしいい現実創造が実現しているのであれば、

自然と素晴らしい情報(言葉)を発したりキャッチしたり

穏やかな波動を発していたり、優しい波動に気付いたりなどの

客観的に日頃、自分が発している言霊に気付けます。

ただ1点、ドロドロした現実創造をされている人も

清々しい現実創造をしている人も、みんな須らく神様。

全てに善も悪もない区別のない世界がこの銀河系ですので、

その人が心でふと思った言葉が7500分の1で

言霊として発動されてしまうのだから、また、

その様な状態が好きなのかもしれないので、

自らが由と思えば、無理して変える必要はありません。

正に「自由」に選択できるのが素晴らしい!!

もしも変えたいと感じたら、先ずは言葉だと思います。

※私も切磋琢磨の最中です(笑)

先日、次女にこの三角形の話しをすると「えっ・・・・!」

と驚き、こんな話をしてくれました。

次女の2歳9か月の長男(孫)が、次女が落ち込んでいると

自分の両手の人差し指と親指を合わせて三角形をつくり、

その三角形の中心から次女を覗きながら、

ニコニコ近づきながら励ましてくれるそうです。

その話を聞いた私達夫婦も驚きました。

単なる偶然かもしれませんが、嬉しい話です。