■その15:(オジサンの独り言)NZの空気が抜けた | おじさんのNZ留学ブログ

おじさんのNZ留学ブログ

2011年4月17日にニュージーランドから帰国。オークランドの英語学校に半年間通いました。いっぱい楽しみ、多くを学んだ52歳のおじさんの留学ブログです。
※アメブロ会員以外でもコメント出来ます。

NZから帰国してからの1カ月間は、日本の友達に土産話をしたり、NZで出会った友達に再会したりで楽しい日々でした。


気持ちも「俺は海外留学してたんだからね、エヘン」というハイなモードと、NZでのお気楽Easy Goingを引き続いていましたので。



が、帰国後1か月半を過ぎた今では、体の中のNZの空気がほとんど無くなって日本の空気になっているのを感じて、ヘナヘナな気分になっています。


何が変わったって、「いろんな事を心配するようになった!」。



「ボランティアに宮城県まで行っても長靴がなければダメと言われたらどうしようと。。。」とか「アポを取りたいがE3に行っていて今はいないんじゃないか。。。」とか心配する。


もともと日本に居るときからPositive thinkingなので「3回に2回は楽しいことが起こる」と考えてましたが、NZでは「98%楽しいことが起きる」暮らしをしてきたので。


先週、NZから一時帰国している友人Miyukiに会った時、彼女の中のNZの空気を感じて、ちょっぴり羨ましかった。



とわ言え、今の私の使命は”NZで学んできたことを他の人々伝えること”だ。


頑張れ、オレ!