さて、それでは関門海峡花火大会におすすめのホテルを記載します気合いピスケ。まずは、下関に泊まるか門司に泊まるかで大きくわかれますが、関門海峡花火大会当日の宿泊料金は特別料金になりますので、下関でも門司でも多少の出費は覚悟が必要ですあんぐりうさぎ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

関門海峡花火大会におすすめのホテル
1.下関のホテル
①下関グランドホテル
②プラザホテル下関
ドーミーインPREMIUM下関
④スマイルホテル下関
2.門司のホテル
①プレミアホテル門司港(旧門司港ホテル)
②ホテルルートイン門司港


では、ひとつずつ解説していきます。
1.下関のホテル紹介
①下関グランドホテル
良心的な価格設定♪



下関グランドホテルは下関駅から離れてますが、その代わり唐戸市場に近いため打ち上げ会場に行くのに超便利なホテルです。駐車場も無料なので車でのアクセスも便利ですが、関門海峡花火大会の当日は15時過ぎくらいから渋滞するため、早めのチェックインをお勧めします。

ただ、こちらのホテルは2017年の予約が1月9日より始まってます。予約合戦に私も参加しましたが、開始直後から電話回線がパンクしており、やっと繋がったのは開始45分後!そして、既に満室大泣きうさぎ。キャンセル待ちの受付が開始していたという、予約がかなり難しいホテルですびっくり

関門海峡花火大会の日はどのホテルも特別料金になるため、会場周辺のホテルに2名で泊まると4万を越すこともあります。ですが、こちらのホテルは比較的良心的な価格設定です。

2017年8月13日
朝食付き特別料金
(1室あたりサービス料・税込)

街側シングル
12,000円
海側シングル
14,000円
街側ダブル
22,000円
街側ツイン
24,000円
海側ダブル・ツイン
27,000円
スペシャル
37,500円
デラックスツインA
42,000円
デラックスツインB
44,000円
デラックス和室
51,000円
スイート
76,000円
ロイヤルスイート
237,000円


②プラザホテル下関
ちょっと高めの価格設定てへぺろうさぎ



こちらのホテルも下関駅からは離れてますが、下関側の打ち上げ会場から近いため、部屋によっては部屋から見ることも可能なようです。なんと言っても、料理に力が入っているため、当日は夕食にコース料理が用意されるプランもあります。

ただし、宿泊料金は高めです。去年の記憶だと二人で4万円前後の設定だったと思いますあんぐりうさぎ

次のブログ(関門海峡花火大会おすすめのホテル2続編)


ドーミーインPREMIUM下関
 こちらのホテルは下関駅と打ち上げ会場の中間地点にあるホテルです。当日は渋滞しますので、駅まで歩いて帰ることを考えると十分に魅力的なホテルです。

昔は関門海峡花火大会の日でも安い料金設定だった時もあったようですが、去年の予約では2人で3万円前後だったと記憶してます。会場からは離れてますが、そこまでは安くなかったですてへぺろうさぎ

④スマイルホテル下関
下関駅から徒歩2分のホテルです。代わりに打ち上げ会場からは離れています。昔は旧下関東急REIホテルという名前でした。

こちらのホテルは、会場まで距離があるため良心的な価格を期待してましたが、去年の価格で2人で2~3万円設定だったと記憶してますショックなうさぎ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


2.門司のホテル
①プレミアホテル門司港(門司港ホテル)
門司を代表する素敵なホテルです。打ち上げ会場のすぐ隣であるため、関門海峡花火大会当日の予約は発売と同時にお安めのプランからどんどん埋まってしまいます。ちなみに、去年はホームページからの一斉予約開始でした。価格は門司を代表するホテルのため、ご想像通りお高めの設定です。記憶では安くても2名で4~5万円だったと記憶しています。

②ホテルルートイン門司
門司港駅から若干離れていますが、打ち上げ会場からも近めの場所にあるホテルです。こちらはすみません。去年の設定価格を覚えてないため、分かり次第更新いたします。


最後に、普段は格安のホテルでも関門海峡花火大会の日には、いずれのホテルも値上げされます大泣きうさぎ。でも、帰りは本当に楽になりますし、最後の大きな花火までゆっくり見ることができますカナヘイうさぎ。景気が良くなってるお陰なのか、昨年は多くのホテルが予約開始日の当日に予約で満杯になる傾向です。皆さんも予約合戦に参加されてみませんかとびだすうさぎ2

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


↓次のページへのリンクです
JRやバスツアーの紹介

検索キーワード
関門海峡花火大会、花火大会、門司、下関、ホテル、宿、おすすめ、お勧め、オススメ