内海聡とサイエントロジーについての考察 | 世界と日本の真実

世界と日本の真実

世界と日本の裏!

転載は自由!



内海聡とサイエントロジーについての考察


https://www.facebook.com/kitigaii/
さんからの転載です


----------- 転載 -----------


内海聡とサイエントロジーについての考察♪(オモロい話)


内海聡について詳細を探っていくと、必ずサイエントロジーという組織の名前が出てきます。

CCHRといわれる組織はサイエントロジーの下部組織であり、サイエントロジーはロン・ハバードを提唱者とした、ニューエイジ系の宗教組織になります。

ニューエイジ系の宗教の中では大きい組織であり、ネットではカルトとして通常通り扱われている宗教法人です。サイエントロジーは悪名高いカルトだそうでございます♪。



某医師とサイエントロジーの関係は、何年か内海聡と付き合っている人ならだれでも知っていると思います。

ちなみに内海聡のFBFに載っているサイエントロジストとしては、(敬称略)小倉謙、岡田樹代子、米田倫康、山本聡、山田元気などが一般的で、その他にもいるようですが表だって活動しているのは彼らでしょう。

内海聡とサイエントロジーとの歴史は、下記を参考にするのが最も早いです♪。昔から自分の歴史として残しています。



うつみんのブログ
http://touyoui.blog98.fc2.com/



10年近く前から私は活動していますすが、サイエントロジーと関係を持つようになったのは、7年くらい前です。当初サイエントロジーに限らず宗教組織を嫌っていたのですが、精神医学反対の立場が一致していたため、お互いを利用する関係になりました。
現在でもつかず離れずその関係は保たれているようですが、私はサイエントロジーのスタッフでも教団員でもないため、ほかならぬサイエントロジー側がその噓のため困っているようです♪。



サイエントロジーは組織化された宗教組織のため、必ず勧誘を受けます。これはネットワークビジネスだろうが大企業だろうが、もっと考えれば学会だろうが日本会議だろうがフリーメイソンだろうが、みんな似たようなものです。

人は必ずなにかしらの集団へ帰属するようになっています。精神科の患者などはみな依存症と他力本願の極致なため、精神科への恨みつらみからサイエントロジーの門を叩く人もいるようですが、金銭的なことや教義に抵抗があってやめる人も多いです♪。私も勧めてないのに妄想丸出しでよく叩かれました。



サイエントロジーはあることをすればお金があまりかからないのですが、これは自分で調べてもらうしかありません。それ以外は勉強するのにかなりお金がかかるため、安易な気持ちで勧誘にのらないほうがいいです。

よく何も考えない依存丸出しの人が、宗教だということも理解せずに騙されたとか言ってますが、もともと相手は騙すというよりそれが当たり前と思っており、お金よりも教義や役に立つことの価値観を重視しているのですから、被害妄想丸出しでしゃべるほうがカスですが、相手する価値もありませんね♪。



ちなみに私はサイエントロジーとばかりかかわりが深いように言われていますが、内海聡はあらゆるカルトと呼ばれる人たちとかかわりがあるのです。
ホメオパシーなどは見方を変えれば宗教みたいなものですし、そことのかかわりも深いと観察できます。

自然農と宗教の関係だと世界救世教(MOA)というのがありますが、これともかかわりがあるようです。ほかにもいくつかの宗教組織とかかわりを持っており、その宗教組織はネットで書くより直接某医師に聞いた方がいいでしょう。
FBFには創価学会員も少し入っていますが、創価学会にも陰と陽があることでしょう。



虚無主義を名乗る私からすれば、イスラエルやアメリカはもとより中国も韓国もヨーロッパもキライでしかありません。

さらにいえば今の日本は最もスバラシイ国として特に大キライです。
しかしそれはその国のすべての人々が嫌いなわけではないですね。私のように社会暗部ばかり集まってくる人間なら、統一教会でも創価学会でもエホバの証人でも、
キリスト教でも仏教でもイスラム教でも、オウム真理教でも幸福の科学でもサイエントロジーでも、やりたいニンゲンが好きにやればいいし、誰が何をやろうが知ったことではないのです。



そもそも大宗教もそうですが、医学教だろうが東洋医学教だろうが分子整合栄養学教だろうが、大麻教だろうがアロマ教だろうがスピ教だろうがマクロビ教だろうがヴィーガン教だろうが、みんな似たようなものでしかありません。
ネットワークだって宗教丸出しですが、やりたい人は勝手にやればいいと思っています。ネットワーク系の商品で病気が治っている人がいるのは事実ですし。

まあ、末端における宗教への純粋な献身者と、組織が肥大化してきて金満的になり腐っていく上層部、構図とは、きちんと見分けられなきゃいけませんし、勧誘と金満しか興味にないアホ会員とやらがいるのは、どんな組織でも共通のことだと思います♪。



みなさんもまず私くらいには教祖レベルになってください♪。


--------- 転載終了 ----------



 → トム・クルーズ「成功も信仰のおかげ」 サイエントロジーを熱く語る