世界と日本の真実

世界と日本の真実

世界と日本の裏!

転載は自由!

NEW !
テーマ:
24時間テレビ 芸能人はギャラあり 障害者はノーギャラ

 → http://netgeek.biz/archives/101891


--------------- 転載 ----------------

【炎上】
24時間テレビが5歳児に「本当のママじゃないの」。子供を犠牲にして感動の押し売り

2017年8月28日

日本テレビの特別番組「24時間テレビ」で放送された企画に批判の声が殺到している。
主役は5歳の永遠(とわ)くん。母親がとんでもない告白をした。

一見、幸せそうに見える親子は実は血の繋がりが一切なく、施設に預けられそうになった永遠くんを引き取って育てたというのが真相だった。

心配されるのはまだ5歳の永遠くんの精神面。
まだまだ甘えたい時期なのに、本当の母親ではないと告げられて大変ショックを受けるに違いない。

事実、永遠くんは「本当のママじゃない」と告げられたとき「わかんない」と答えていた。最後には「分かった」と言ったものの受け入れくない現実だったに違いない。

もっと大きくなってから本当のことを言えばいいのに、なぜこのタイミングだったのか。そしてなぜわざわざテレビで放送する必要があったのか。


放送後はネット上で批判の声が殺到し、百歩譲って母親の決断はともかく、日本テレビが本当に子供のことを思うのなら放送しないのが優しさだという指摘が飛び交った。

ちなみに今回の募金額はかなり減ったとみられる。

放送終了時点で募金額が例年より1億円以上少なくなっており、24時間テレビも落ち目ということが分かる。それでも金額は相当なものだが、そもそも日本テレビは多数の芸能人に出演料を払っているわけで、あくまで金儲けのビジネスという側面が拭いきれない。


海外のチャリティ番組は有名人がノーギャラで出て募金を呼びかけるのに、日本テレビは裏でこっそりと高額なギャラをタレントに払っている。

偽善だとバレてからもう何年が経っただろうか。
また、感動のマラソンは裏で相当なやらせがあるということもバレ始めている。

車で移動する、わざと長時間休憩して番組フィナーレにゴールできるよう時間を調整する。

出演者とスタッフはあの手この手で視聴者を騙しにかかっているのだ。インターネットが普及したおかげで真実が広く知れ渡るようになった。

例えば以下の体験談は4,600以上もリツイートされた。


日本テレビは芸能人には高額なギャラを払うが、障碍者と一般人にはびた一文払わないという理不尽な話だ。


得をするのは誰か、損をするのは誰かということを考えれば偽善番組が成り立つ仕組みがよく理解できる。


▼作家・経済評論家の渡邉哲也氏による試算。日本テレビは15億円ほど儲け、1円も寄付しない。


冒頭の5歳児は卑怯な大人たちに利用されただけであり、心に一生消えない傷ができてしまった。

金儲けのために感動を押しつけるのはやめてほしい。


-------------- 転載終了 --------------



テーマ:
強行採決された働き方改革の本丸

https://twitter.com/nitiyoutwitt/status/1025325299121025025


--------------- 転載 -------------

強行採決された働き方改革の本丸「高度プロフェッショナル制度」。

そのニーズの根拠となる労働者ヒアリングについて、編集部の情報公開請求に厚労省が1カ月延長し、
国会閉会後に開示したのは、A4サイズ用紙24枚の墨塗り文書(写真)。

「半分、青い。」ならぬ「全部、黒い。」



-------------- 転載終了 ----------


テーマ:
https://www.facebook.com/nakamura.kenichi.75
さんからの転載です

-------------- 転載 -----------------


戦時中にもあったよね、財産没収(笑)。

2014年2月には、
東京三菱UFJの「休眠口座データ消失事件」、
マウントゴックスの「ビットコイン消失事件」
があったよね?

2014年2月と言えば、
ちょうどアメリカのルー財務長官がデフォルト危機を宣言した時だ!

公務員の給与が支払えなくて、自由の女神やグランドキャニオンが閉鎖したり、フードスタンプ(生活保護者の食券)を持って来た人に渡す缶詰めが足りない、というくらいアメリカが財政難だった時期だ。

日本でお金が消えると、なぜかアメリカが財政難を乗り越える(笑)。

第一次安倍内閣の「消えた年金問題」も怪しいよね(^^;)


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180725-00175561-diamond-bus_all


------------ 転載終了 ------------------




10年放置した銀行口座は2019年から「休眠預金」になり没収される?

 → https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180725-00175561-diamond-bus_all

------------- 転載 -----------------

10年放置した銀行口座は2019年から「休眠預金」になり没収される?

7/25(水) 6:00配信


Photo:PIXTA
● しばらく使っていないと 引き出しも残高照会もできない!

 先日、自宅で書類整理をしていたら、しばらく使っていない通帳が出てきた。残高を見ると、1999年1月5日付けで5701円。19年経っているので、すんなり下ろせるのか不安を持ちつつ、翌日ATMで引き出しを試みたところ、結果はNG。「窓口へご相談ください」というエラー表示が出た。

 長い間利用していないから、休眠状態になったのだ。これがメガバンクの口座なら、近くの支店に手続きに行けばいいのだが、北海道に本店のある地方銀行のものなので、ちょっと面倒。


 通帳には「5701円」とあるけれど、もしかしたらキャッシュカードで引き出し済みで残高は数百円かもしれない。それなら、わざわざ行く手間をかけるのもどうかと思ったが、休眠状態だとATMで残高照会もできないので、実際の残高がわからない。


 仕方がないので東京支店に出向くことにした。今年1月に施行された「休眠預金等活用法」のこともあるし、動いてみれば読者のみなさんに伝えたいことも出てくるだろう。


 地銀の東京支店は、日本橋界隈にあることが多
い。その地銀も日本橋で日銀の裏手のビルの6階にあった。余談だが、銀行の業界用語では路面店ではなくビルの中に入っている支店のことを「空中店舗」と言うようだ。個人客向けの業務がほとんどない支店なのだろう。

 6階に上がり、普通の会社の受付のようなところで「ATMでエラーが出たので、休眠口座になっていると思うのですが」と通帳と印鑑を差し出したら、窓口に出てきた女性は日付を見て「そうですね、休眠です。お調べして、解約手続きをとりますので、お待ちください」と奥に引っ込む。復活の選択肢はなく、解約なんだ…。


 20分くらい経ったところで「口座を開設した支店(札幌)に照会をかけているので、もうしばらくお待ちください」と言われ、さらに10分くらい待った。


 窓口の女性は、休眠状態が長いため端末では履歴が出てこなく、口座を開いた支店にある帳票を調べなくてはならいのだと言う。えぇー、手作業で紙を調べるの? お手数をおかけして申し訳ない気持ちでいっぱいになった。


 結局、残高は5701円に利息が付いて5765円だった。解約手続きをし、現金を受け取り、支店をあとにした。


● 長期間取引のない「休眠預金」 来年から扱いが大きく変わる!

 長期間動きのない口座のことを「休眠預金」といい、毎年なんと数百億円も発生しているとか。放置された預金口座のお金を社会のために有効活用する観点から、2018年1月に「休眠預金等活用法」が施行された。

 この法律ができる前は、銀行や商品により休眠預金となる年数が違っていたが、施行後は「2009年1月1日以降の取引から10年以上、その後の取引がない預金を休眠預金とする」と統一された。対象となる商品は、普通預金、定期預金、貯金、定期積金など。財形貯蓄や外貨預金などは対象外となっている。


 「社会のために有効活用」とは、具体的には「子ども及び若者の支援」、
「日常生活を営む上で困難を有する人への支援」、
「地域活性化等の支援」等にかかわる活動を行う民間公益活動に助成金を出したり貸付をしたりすること。

 2009年から10年以上取引がない預金は、休眠預金として預金保険機構に移管されるなど、個別に管理される場合があるという。法律ができる前は、各銀行の管理だったので、この点が大きく変わる。

 2009年1月から10年、
つまり施行後の「新」休眠預金は、来年2019年1月から発生し始める。

いきなり「預金保険機構に移管」というのは乱暴なので、
銀行は、最後の取引から9年が経過し、10年6ヵ月までの間に「ウェブサイトでの電子公告」や「郵送による通知状の発送」など一定の手続きをとらなくてはならない。


 「ウェブサイトでの電子公告」とは、HPに掲載される「お知らせ」のこと。
残高が1万円以上の場合は「休眠預金に該当する(しそうな)口座がありますよ」と個別に預金者に通知状を郵送する。ただし、1万円に満たないと通知されずに休眠預金となる。また、銀行が送った通知状が転居先不明で届かない場合も休眠預金となる。



● 10年超放置したままにすると 自分の口座のお金はどうなる?

 さてここまで読むと、法律施行後は「預金口座を10年超放置すると、自分のお金は没収されてしまうのか」と気になることだろう。

 結論から言うと「休眠預金となっても、解約できる」のである。ただし、いったん預金保険機構に移管されてしまうと、解約手続きをして現金を受け取るために日数を要する可能性が高い。


 私が現状の「各行管理の休眠預金」を解約するのに、口座開設支店への照会・回答待ちで30分以上の時間を要したくらいだ。

来年以降、預金保険機構に移管されると、その場ですぐに解約とはならないことが十分に予想される。

 ちょうど夏休みシーズンなので、これを機会に長らく使っていない預金がないか、通帳の整理をすることをお勧めする。家族にもチェックするよう号令をかけたら、夫、同居の義母にそれぞれ1口座ずつ休眠状態の預金が見つかった。


 残高は夫が9700円、義母は6000円なので、わが家の場合は全員1万円未満。来年まで放置しておくと、郵送による通知状がくることもなく、預金保険機構に移管されるケースだ。見つけておいてよかった。

 休眠預金が見つかったら、まず口座を開いた支店に「休眠状態の預金を解約したい」と電話しよう。
電話1本入れておくと、紙ベースの帳票調査を事前に済ませておいてくれるで、私のように支店で長らく待つことを避けられる。その時に来店時に必要な持ち物も教えてくれるだろう。

 支店が統廃合されて口座開設支店がない場合や、銀行が合併されているなら、銀行のコールセンターへかけ、同様のことを言えばいい。

 「休眠預金活用法」の話は、2009年1月から10年が経つ今年の年末にメディアの話題になりそうだ。その時期に「今年中に解約するのがスムーズ」と言われても、12月は何かと忙しいので、結局銀行に行けずじまいになると思われる。


 そういう意味で、行動を起こすなら今が最適だ。お盆の時期も銀行は営業しているので、夏休みの少しの時間を利用して、解約手続きをするといいだろう。それで外食代くらいの現金が手に入ったら楽しい。


● 聖徳太子のお札を持っていて 何かいいことってある?

 休眠預金探しをしていたら、私と義父の古い1万円札(1986年に廃止になった聖徳太子が絵柄の大判の紙幣)が出てきた。

 私の分は1万円札が1枚。23年前に結婚したとき、北海道の実家の近所の人が「将来価値が上がるかもしれないから、古いお札であげる」と結婚祝いとしてくれたもの。その存在をすっかり忘れていたが、FPになった今となっては、1万円は1万円、いつまで持っていても価値は上がらないことを知っている。

 義父の分は、30枚。仕事(自営業)で取引先から集金したときに、すべてピン札だったので取っておいたら、旧券から新券へ切り替えがあり「価値が上がる」と目論んで、大事に金庫にしまっていたという。

 聖徳太子の旧札は、流通量が多く希少価値がない、今でも有効な紙幣だからという2つの理由から「1万円は1万円」、それ以上の価値はないということだ。

 今でも有効とはいっても、お店で使うと迷惑だろうから、私は休眠預金の解約のついでに「福沢諭吉」のお札に両替した。

 義父に「ずっと持っていても価値は上がらないよ。両替してこようか」と言おうかと思ったが、90歳がまだ夢を持っているなら、そのままにしておこうと黙っていることにした(たぶん、忘れていると思うけれど…)。

 相続発生時までそのままにしておいたとしても、そのときに両替すればいいだけ。価値は上がらないが、下がるわけでもないし、休眠預金のように手間のかかる手続きの必要もない。

 それにしても、上の世代の人は聖徳太子のお札はいつか価値が上がると考えるものなのですね。

 私は、休眠口座の5700円と聖徳太子の1万円の両替で、1万5700円の臨時収入を得た気分。夏休みの帰省費用のおこづかいに充てるつもりだ。


 (株式会社生活設計塾クルー ファイナンシャルプランナー深田晶恵)


------------- 転載終了 ----------------

 → 僕らの貯金を国が勝手に使う制度 休眠預金等活用法 https://ameblo.jp/kissy-seed/entry-12384838296.html

テーマ:
除草剤で末期がんに、米裁判 陪審がモンサントに約320億円の支払い命じる評決


 → http://www.afpbb.com/articles/-/3185756?cx_part=latest

-------------- 転載 ----------------

除草剤で末期がんに、米裁判 陪審がモンサントに約320億円の支払い命じる評決

2018年8月11日 12:58


【8月11日 AFP】米カリフォルニア州在住で末期がんと診断されている男性が、がんになったのは農薬大手モンサント(Monsanto)の除草剤「ラウンドアップ(Roundup)」のせいだと同社を提訴した裁判で、陪審は10日、モンサントに約2億9000万ドル(約320億円)の支払いを命じる評決を出した。
 陪審は全員一致で、モンサントの行動には「悪意があり」、除草剤「ラウンドアップ」とその業務用製品「レンジャープロ(RangerPro)」が、原告のドウェイン・ジョンソン(Dewayne Johnson)さんの末期がんの「実質的」な原因だったと結論付けた。モンサントは上訴する意向を示した。
 8週間の裁判で、サンフランシスコの裁判所の陪審は、懲罰的損害賠償金2億5000万ドル(約280億円)と補償的損害賠償金や、
その他の費用を合わせた計約2億9000万ドルを支払うようモンサントに命じる評決を出した。



 グラウンドキーパーとして働いていたジョンソンさんは、2014年に白血球が関与するがんの非ホジキンリンパ腫と診断された。

同州ベニシア(Benicia)にある学校の校庭の管理にレンジャープロのジェネリック製品を使用していたという。

 世界保健機関(WHO)の外部組織である「国際がん研究機関(IARC)」は
2015年にラウンドアップの主成分であるグリホサートを「おそらく発がん性がある可能性がある」物質と指定し、カリフォルニア州が同じ措置を取った。これに基づいて、この裁判は起こされた。


 モンサントは声明で「ジョンソン氏と家族に同情する」と述べた一方、「過去40年、安全かつ効果的に使用され、農業経営者らにとって重要な役割を担うこの製品を、引き続き精いっぱい擁護していく」として上訴する意向を示した。


■同様の訴訟 相次ぐ恐れ
 今回の裁判は、モンサント製品のせいでがんを発症したと提訴し、公判にこぎ着けた最初のケースだった。

モンサントが敗訴したことで、最近ドイツの製薬会社バイエル(Bayer)に買収されたばかりの同社を相手取って数百件の訴訟が起こされる可能性が高まったと専門家らは指摘している。


法廷で頭を垂れて座るジョンソンさんの後方に座っていたジョンソンさんの弁護団の一員で故ロバート・ケネディ(Robert Kennedy)元司法長官の息子に当たるロバート・ケネディ・ジュニア(Robert F. Kennedy Jr)氏は、「この評決をきっかけに、今後、新たな裁判が次々に起こるだろう」と述べた。

(c)AFP/Glenn CHAPMAN


------------- 転載終了 ---------------


 → 

テーマ:
https://www.facebook.com/groups/1464860653791641/
からの転載です

------------ 転載 --------------------

このスクリーンショットはどうやろ???

1日前から反日団体の在日やVANKと見られる者達が、必死で削除しまくっている投稿記事。

よっぽど都合が悪いのやろなぁ〜。

何が「伊藤詩織」や ‼︎
ただのAV女優やないか?そして日本人と違うやろ?
それも官報で破産通知してる、、、



------------- 転載終了 -------------------


まったく何がどうなってる?






戦争は起こるのではなく、作られる

 → https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1437676662999984&set=a.110089899092007.11200.100002729911227&type=3&theater


-------------------- 転載 -------------------


下のメッセージは、元自衛官の方が2016年に発信されたものだそうです。
とくに戦争の本質についての部分、広く共有したいと思い、画像にしてシェアします。



【本文】

元自衛官の森村真人です。去年、19年間勤務した自衛隊を退職しました。

5年前の東日本大震災災害派遣では、まだ遺体の転がる中の救助・捜索活動から、原子力災害派遣、原発10km圏内での除染活動などにも従事してきました。
災害派遣が終了した後も、休日を利用しボランティアとして被災地に戻り、復興に協力しようと活動してきました。

厳しい災害の現場で、
国民のみなさんの為に活動できた自衛隊という組織を誇りに思い、素晴らしい仲間たちがいて、去年まで勤務していました。
しかし、この国の向かう方向に疑問をもち、退職を決意し、日本の未来の為になにか行動しようと思いました。

自衛隊退職後も守秘義務があるのでそれを守った上での経験なども踏まえ話をします。

私は、2012年にPKO(国連平和維持活動)に志願し東京での訓練に参加ました。
派遣先では、内戦が激化し、不安の声も多く聞こえる中、中東の国の事などほとんど分からず、自分の任務だけをしっかりやればいいとだけ思い、志し高い仲間たちと訓練に励みました。
東京での休日に、偶然入った[アラブアート展]
そこに書かれていた
『近年の日本では、欧米のメディアにより、アラブの世界は宗教対立、テロリズム、紛争などのイメージが多いように思います。
しかし、私たちは、日本のみなさんと同じように平和を愛し、自然を愛し、家族を愛しています。私たちはあなたたちと変わらないのです』というメッセージを見て夢中になって展示作品を見ました。
日本人の知っているメディアに作られたアラブの国の悪のイメージ。
メディアでは、悪く報道されない、他国に空爆を行い一般市民を大量に殺し、国をめちゃくちゃにしているアメリカ。

何が正義なのか?たまたま入ったアート展が戦争とは何なのかを考えるきっかけになりました。
今思うと、自衛官である自分が何かの力でそのアート展に呼ばれた気がします。

テロとの戦いと言われたイラク戦争での話です。アメリカ兵はテロリストか一般市民かは自分で判断しろ。
テロリストが潜伏しているとされる街の掃討作戦では、動くものを全て撃てと言われ。動くものを反射的に撃ったのは、妊婦の女性だったり、子どもの頭をふき飛ばしたり。地上戦でもイラク市民の多くが犠牲になりました。
自白を強要する為の拷問もありました。
正義を掲げてやってきた志し高い兵士たちが行ったっことです。
しかしこのような任務を恐怖で遂行できない者は臆病罪(最高刑は死刑)に問われたそうです。

他国の人間が武器や爆弾を持って入り込み、自分の大事な人や自分の子どもが殺される。そんな事をされたら復讐しようと武器を取る人、爆弾を使う人もいるかも知れません。
しかし、それをしてしまうと国際的にはテロと報道するだけです。こうやって何が正義か分からない負の連鎖で泥沼になっていきます。

アメリカ兵は帰国後、家族と会い、自分の子どもを抱きしめ、戦地で自分の家族と同じような女性や、子どもを殺したことに苦しみ自殺する人もいます。任務が終わってもPTSDで苦しみ続けます。

自衛隊のイラク派遣でも、帰国後29名の自殺者が出たと言われています。
何が正義かも分からない他国に入り込む戦争で、殺されるかもしれない恐怖、人を殺す苦しみ。戦争で負う心の傷の深さはケアすれば済む話ではないのです。

自衛官の中にも、欧米用の日本の報道を見て、テロ組織と戦って平和を作ると一方的な高い志しと、正義を掲げて一生懸命訓練をしている人もいます。

しかしそれは、建国から9割以上の期間を、毎回嘘の理由をつけ、戦争をしかけ、市民を殺し、国を破壊し、資源を奪うという戦争を続けてきたアメリカという国に加担するだけになるのです。

中東のニュースでは、自衛隊の訓練の映像が流れています。中東の国々から見たら安保法案が通ってアメリカと一緒に中東の国を壊しにくる悪魔の映像です。

いま、自衛隊がアメリカに手を引かれ、そんな泥沼に脚を踏み入れようとしています。入ったら抜ける事は困難でしょう。国民の血税も大量に使われます。またそれによって、アメリカに、多国籍軍として協力した国のように、日本もテロの脅威にさらされてしまいます。

平和への貢献とはなんなのか?戦後70年、平和憲法の元、誰も殺していない自衛隊こそが、世界の平和への貢献の姿だと思います。

政府の違憲安保法案から自衛隊員の命を、国民みんなが守らなければいけません。

ある戦争経験者のおじいさんが孫に話した話です。
『戦争はある日、急には始まらない。
情報の規制や、武器の緩和の約束や法律がいろいろと作られてきたら気をつけなさい。

また国の代表が日本を称賛し始めたら注意しなさい。
法などが国民を制圧するような形で可決し出したら何も言わずに国外へ逃げなさい。』

この話は2013年に知った話です。

現在、特定秘密保護法で情報の規制がされ、
2014年には、防衛装備移転3原則で武器の輸出が緩和されました。
さらに、2014年の建国記念の日には歴代政権として初の、日本を称賛するメッセージを安倍首相が出しています。
安保法案も強行採決で、国民を制圧するような形で可決されたことは、記憶に新しいと思います。

このおじいさんの言っていることがそのまま起きています。

戦争は起こるのではなく、戦争はつくられるということです。

いろいろ調べると、これまでも世界中で、一握りの金持ちが儲ける為に、悲惨な戦争は起こされてきました。

そして、戦争は国の軍隊同士の戦いではありません。一般市民を殺し、特に、女性や子どもたちが犠牲になるのが戦争です。

権力者は、戦争を作る為に巨額の金という力をもって
政治を操り、増税で搾取し、社会保障を削り、国民を疲れさせ、法令で国民の人権や自由を奪います。
経済を操り、格差を生み、不景気を作り出し、若者の雇用を奪います。
報道を操り、周辺国の脅威を煽り、テロや殺人事件などで社会不安を煽り、大事な問題を無視し、目を背けさせます。
そして、軍需産業の予算を上げ、武器と金が動き、何年もかけて国の為と言いながら国民を戦争へと誘導していきます。

戦前も、同じような状況と治安維持法などの、戦争に反対する人を取り締まるような法律で国民を縛り戦争に向かわせました。

2012年から公表されている
自民党憲法改正草案の内容も、国民を縛り、人権や自由を規制する戦前のような憲法改悪草案になっています。

歴史を紐解き、この様な戦争を作りだすしくみを知ると、現在、日本で起きていることは、その過程にあるのではないかと感じます。

2013年わざわざ図書館から撤去したはだしのゲン。その戦後の背景で先生が語った言葉を紹介します。
『戦争を憎む気持ちを燃やし続け平和を守り続けてくれ、それには政治をしっかり見つめてほしいのだ。

政治から目を離し、背を向けると、知らぬ間に戦争の準備がされ、気がついた時にはおそいのだ。一人一人がしっかり政治を見張り、おかしな動きを政府がはじめたら、みんなで反対して変えてほしいのだ。平和を守ることは、一人一人大変な努力を続けないといけないのだ。』

現在おかれている状況は、国民みんなに大きく関係することです。

平和は一人では作れません。国民みんなで作らなければなりません。

こんな大問題を、芸能問題にすり替えられ、毎日忙しいと無関心でいるわけにはいかないです。
私も分からない事がたくさんあります。

だからこそ、本を読んだり、多様性のある情報から、いろいろな見解を調べたりしましたが、不安を払拭することはできませんでした。

しかし、私たちには、やれる事があります。それは簡単な事で、大企業で買い物する事を止め、ただ、地域のお店を使う事です。

国民が意識なく大企業に流すお金が戦争を生むことにも繋がっているからです。

戦争反対!と言いながら
メガバンクにお金を入れたり
世界中に看板のあるコーヒーショップやハンバーガーショップで飲み食いしたり
武器を作っている会社の家電製品を買ったり
ベトナム戦争の枯れ葉剤を作った会社の除草剤を撒いたり

それはむしろ、軍需産業や戦争支援企業、大企業の巨額の政治献金にまで貢献し、権力を肥大化させることになるのです。

選挙の1票は大事ですが、紙に鉛筆で名前を書いただけでは自分自身はまだ、何も行動してはいないのです。
しかし、国民の毎日、毎回の、買い物で使うお金という1票は、直接社会を作り、地域を作り、世界を作ります。
国がやってくれない。市が動かない。
なんて言ってる前に、
今からでも、みんなができる毎日の行動・国づくりが大事です。

最後に、憲法9条は、
戦争を作り出す軍需産業や権力に向けて、二度と戦争は作らせない!という意味であり

国民を守る為の最強の盾として作られたものだと改めて感じ、憲法9条を守っていかなければならないと思いました。

私は、憲法9条を支持します。

平成28年3月19日 森村 真人

         【以上】

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1584563611672335&id=100003561337213










51件のつっこみ589件のわけわけ



421
江崎 正孝さんと丸山 伊津子さんと他419人
ええやん!
つっこみ
わけわけ
つっこみ

他36件のつっこみを表示

Yuhji Sueishi 玉稿です!シェアさせて下さい。
管理する

ええやん! · 返信 · 6時

笹本 之人 あのぉ、大手新聞に乗せられて戦争に突き進んだのは日本国民でしたよね?
メッセージ中のPKO派遣も前政権中の派遣であったのが、いつの間にか現政権批判にすり替わってるし。
安保法案が"違憲"って、どの部分が違憲なのか明らかでないですし、スパイ防止法の無い我が国で機密を護る為の特定秘密保護法の何が危険なのでしょう、治安も赤珊瑚も何も不要でしょうか・・・...
もっと見る

1
管理する

ええやん! · 返信 · 4時

内藤 猛 大切なことは、「自分で見て、自分で感じ、自分で考え、自分で決断し、自分で行動する」ことです。簡素ではありますが、できてない人って、多いんですよね。
一個人の小さな声ですが、ご自身に置き換えて省みてみてはいかがでしょうか?
管理する

ええやん! · 返信 · 4時

こもり あきら シェアさせていただきます。
管理する

ええやん! · 返信 · 3時




-------------------- 転載終了 -------------





Ameba人気のブログ

Amebaトピックス