隠蔽された「DASH村」の三瓶氏、放射能被ばくだった! | 世界と日本の真実

世界と日本の真実

世界と日本の裏!

転載は自由!




隠蔽された「DASH村」の三瓶明雄氏の死・・・

「急性骨髄性白血病」放射能被ばくだった!



 → http://sharetube.jp/article/3198/


------------- 転載 ----------

2016年06月22日



福島県浪江町津島に居住し、3.11以後福島市に避難していた、ある農民が84歳でなくなった。
名を三瓶明雄氏という。
日本テレビ系の番組「ザ!鉄腕!DASH!!」に出演。人気グループTOKIOのメンバーと浪江町津島の山村で農作業などに当たった



隠蔽された「DASH村」の三瓶明雄氏の「急性骨髄性白血病」による死ー東日本大震災の歴史的位置 | 東京の「現在」から「歴史」=「過去」を読み解くーPast and Present

https://tokyopastpresent.wordpress.com/2014/06/14/%E9%9A%A0%E8%94%BD%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%80%8Cdash%E6%9D%91%E3%80%8D%E3%81%AE%E4%B8%89%E7%93%B6%E6%98%8E%E9%9B%84%E6%B0%8F%E3%81%AE%E3%80%8C%E6%80%A5%E6%80%A7%E9%AA%A8%E9%AB%84%E6%80%A7/

福島県浪江町津島に居住し、3.11以後福島市に避難していた、ある農民が84歳でなくなった。名を三瓶明雄氏という…




マスコミで隠される死因「急性骨髄性白血病(放射能被ばく)」


“ 福島民報では死因が「急性骨髄性白血病のため」となっている。

しかし、朝日新聞の記事は死因の記述はない。ネットでみる限り、読売新聞・毎日新聞なども死因の記載はないのである。スポニチアネックスによると「死因は不明」とされている。

(スポニチアネックスはhttp://news.livedoor.com/article/detail/8911823/より引用。)



そして、日本テレビの『ザ!鉄腕!DASH!!』では6月8日の放送で、
番組レギュラーの TOKIOが三瓶明雄氏を追悼するメッセージが流された。感動的なものであったが、三瓶氏が「急性骨髄性白血病」でなくなったことには一言もふれていないのである。

ここでは、メッセージの動画と、それを報道した朝日新聞のネット配信記事をあげておこう。



出典:隠蔽された「DASH村」の三瓶明雄氏の「急性骨髄性白血病」による死ー東日本大震災の歴史的位置 |
東京の「現在」から「歴史」=「過去」を読み解くーPast and Present




TOKIO、三瓶明雄さん追悼「見守ってね」


“  日本テレビ系『ザ!鉄腕!DASH!!』(毎週日曜 後7:00)が8日放送され、看板コーナー「DASH村」で農作業を指導し、今月6日に他界した三瓶明雄(さんぺい・あきお)さんをTOKIOのメンバーが偲んだ。番組の最後、これまでの思い出を振り返るVTRが流され、ナレーションで優しく語りかけるように感謝を伝えた。

     ◇

 明雄さん、僕達は正直、まだ心の整理がつかずにいます。

 本当はまた今年の米を一緒に収穫したかった。

 もう会えないなんて、今は信じることができません。

 明雄さん、僕たちは明雄さんに教えてもらった、自分の手で作り、育てることの素晴らしさや大切さをずっと忘れずにやっていきます。

 だから僕達がしっかりやれているか見守っていてね。

 そして天国で少しはゆっくり休んで下さい。

 TOKIO


出典:隠蔽された「DASH村」の三瓶明雄氏の「急性骨髄性白血病」による死ー
東日本大震災の歴史的位置 | 東京の「現在」から「歴史」=「過去」を読み解くーPast and Present



福島県外のメディアは、福島県内のがんや白血病の罹患は放射線被曝の影響かもしれないと考えている。


しかし、彼らは、そのことを報道することをタブーとしているといえるだろう。ある意味で「美味しんぼ」批判がきいている。「急性骨髄性白血病」の罹患が、放射線被曝によるものであるかないか、

これはだれにも確定的には答えられない。ただ、福島県の関係者のように、

「この程度の被曝線量では白血病は発症しえない」と言い切ることは可能であろう
(そのことが妥当であるかどうか、これこそ歴史の審判が必要だろうが)。


しかし、福島県外のメディアは、そうする自信もなく、死因を報道しないことを選択している。その際、放射線が現実に影響するかどうかではなく、「福島県に居住し続けている人びとの思いを慮って」というだろう。



出典:
隠蔽された「DASH村」の三瓶明雄氏の「急性骨髄性白血病」による死ー東日本大震災の歴史的位置 | 東京の「現在」から「歴史」=「過去」を読み解くーPast and Present



------------ 転載終了 ----------




確か、TOKIOの山口氏も「食べて応援」で内部被ばくしてるって、ネットで見たことあるけど、

実際どうなの?