ヒューマノイドロボット、人類を殲滅すると宣言
→ http://jp.sputniknews.com/science/20160321/1819375.html
-------------- 転載 -------------
2016年03月21日 18:41(アップデート 2016年03月21日 19:57)
ソフィアという名のアンドロイドは、人類を殲滅するかとの問いに対し、する、と答えた。
CNBCによると、このロボットが最初に起動したのは昨年4月。
ソフィアは62種類の感情を表現することができ、目には、人間らしさを最大化するべく、話し相手とのアイコンタクトをとるための内蔵カメラが装備されている。
製作者のデビッド・ハンソン氏によれば、ロボットはオードリー・ヘップバーンと自身の妻をモデルとしている。
自分の使命について尋ねられたアンドロイドは、「学習し、芸術を作り、ビジネスを開き、家を持ち、家庭を築きたいが、残念ながら、まだ社会の一員ではない」と答えた。
人類を殲滅する気はあるかとの問いに、ある、とソフィアは答えた。この模様は中継され、大反響を呼んだ。
------------- 転載終了 -------------
→ http://sharetube.jp/article/1844/
→ テスラCEO「ロボットは5年以内に人を殺すようになるかも」