東京都 武蔵野市

子どもが喜ぶ食卓をデザインしようハート

30年先も健やかな身体を育む栄養ごはん


子育て世代向け 食育×撮影会イベント

ママ&子どものお料理教室スイーツ


料理を通して、子どもたちの一生涯の健康や

家族が豊かにしあわせに過ごせる時間

提供したいと活動しております♡


親子料理教室 ゆきんこキッチン

管理栄養士Naokoですピンク薔薇








【祝3周年】289名のご家族とご縁をいただきました♡















先日𝟐𝟎𝟐𝟒.𝟒.𝟐𝟒で

ゆきんこフォトブースは

𝟑周年記念日を迎えました🎂♡




いつも見守ってくださってる

みなさまに 感謝いたします🥹💕

ありがとうございます☺️





ゆきんこフォトブースは

もともとは 私の趣味で

自分の子どもを撮っていたブースです❄️

(子どもの名前に 全員ゆきがつくんです🙈笑)




それを
お友だちが気に入ってくれて
3年前に初めて自分の子以外の
お客さま のためにブースを組んだことが
はじまりです🌸


2021〜2023年まで
16回の撮影会を開催して
289名のご家族とご縁をいただきました🥰✨








ゆきんこフォトブースの特徴は
撮影会と合わせて
【食育】をお伝えしていることです🧸🍒











食育講座をしたり
交流会・パーティーをしたり
子ども料理教室をしたり…




これまで、いろいろな試みに
チャレンジして
参りました☘️








【かわいいと言ってもらえたブースを
たくさんの方にお届けしたい♡】



これが撮影会をはじめた
当初の夢でした^^



自分はこれを実現していこう!✨
というのが「夢」





夢をもつことは大事ですよね☺️

実現したいことは

他にもたくさんあります✨













でも、そこに志がないと

「自分のことだけ」に

なってしまうんですよね💦




「志」は自分はこういった人間に

なろうと思うことです。






自分は世の中に

どのようなお役立ちをするか、

人や社会のために

どのような貢献をするかを

考えることです💭






それを考えたときに、

私はやっぱり 

食の大切さを伝えられる人に

なりたいと思うんです😌





こちらも合わせてご覧くださいませ^^




料理教室のレッスン等で
お客さまのお話を伺っていると、


「冷蔵庫の中を見て、
パパっとごはんをつくれるように
なりたい」

「料理の苦手意識を改善したい」


「栄養バランスのとれた献立を
立てられるようになりたい」


「子どもたちに自信をもって
ごはんを出せるようになりたい」



さまざまなお悩みを
聞かせていただきます。




みなさん、特別な料理を
作れるようになりたいのでは
ないんですよね🥺




ふだんの料理が苦にならず、
楽しみながらできて、

子どもたちの成長を
考えた献立を考えられたり

それを
家族が喜んで食べてくれたら
満足なんです🫶🏻



だけど、
それがなかなか難しいと
感じている方が多い😭





私がお手伝いできる部分は
料理を楽しくラクに
美味しくできる方法や


【30年先も心も身体も健康的に
過ごせる食生活について
お伝えすること】です🪄




でも、
夢に向かって取り組んでいると、
目の前に大きな壁が
いくつも現れます。



こんなに頑張っているのに、どうして?
なんで自分だけ?
やる気がなくなることも多々あります。



辛いこともたくさんあるけど、
逆境がくるのは
「本気で取り組んでいるから」だと
思っています😌



夢を実現して、
必ず多くの人の役に立てる人になる。


この強い思いが、
壁を乗り越える力になる💪🏻


志を実現して、
多くの人を喜ばせることが
できる人になれますように😌





4年目最初の活動は

3周年記念イベント💞


残りわずかとなりました♡

撮影会イベントの詳細は

こちらからご覧いただけます↓






まだまだ道半ばですが、
4年目も励んでいきます🎂🍓🍓🍓🍓
どうぞよろしくお願いします🥰





お読みいただき

ありがとうございました♡







いよいよ♡♡♡🌸

ゆきんこフォトブース

3周年アニバーサリー開幕🎂♡




\2024.5月12&19日

🍓3周年記念撮影会決定🎂/

4/24で ゆきんこフォトブース は

3周年を迎えます♡







感謝の気持ちを込めまして

5/12&19には

アニバーサリー撮影会イベントを

開催いたします🥰



撮影会の詳細はこちら💁🏻‍♀️





⭐︎お友だち🈹

(お友だちと一緒の参加で500円引き)や

⭐︎リピーターさま🈹

(1回でも撮影会に来てくださった方に

お土産or写真追加プレゼント🎁)

⭐︎料理教室🈹

(アニバーサリーレッスン500円引き)



公式LINEでお友だち追加して

いただいた方に配布中です♡


自動でプレゼントされますので、

ご登録して受け取ってくださいね^^




子どもが喜ぶ食卓をデザインしようピンク薔薇


友だち追加




 ぜひご活用くださいませ🙏🏻♡




いっしょにアニバーサリーを
楽しんでいただけると嬉しいです🐰🌷💕



みなさまに
お会いできるのを
心待ちにしてます🥹💖💖💖




最後までお読みいただき、

ありがとうございましたピンク薔薇





募集中のイベント飛び出すハート




わたしこんな人ですキメてる

自己紹介はコチラハイハイ飛び出すハート






ご提供中のサービス花束


オーダーメイド おうち料理教室 @東京都武蔵野市

オーダーメイド料理教室 ゆきんこキッチンfor mama


インスタマーケティング×ブランディング @オンライン

大人かわいいブランドスタイリング®︎



\ 食に対する考え方が変わりました!/

お声を多数いただいております^^

156名以上がご登録♡



子どもの自己肯定感を

料理で上げる おはなしや

簡単でおいしいレシピなど



親子で健やかな毎日を送るために

知っておきたい

栄養バランスのとれた献立の立て方、



ブログにもインスタにも載せて

いない秘密のかんたんレシピ配信、



子どもの食情報や美味しい料理のコツは

ゆきんこキッチン 公式LINE

定期的に お伝えしています^^ピンクマカロン



子どもが喜ぶ食卓をデザインしようピンク薔薇


友だち追加


子どもたちの未来が

明るいものになるように精一杯 

お伝えさせていただきますね^^♡