東京都 武蔵野市

子どもが喜ぶ食卓をデザインしようハート

30年先も健やかな身体を育む栄養ごはん

 

子育て世代向け 食育×撮影会イベント

ママ向けお料理教室スイーツ

 

料理を通して、子どもたちの一生涯の健康や

家族が豊かにしあわせに過ごせる時間

提供したいと活動しております♡

 

親子料理教室 ゆきんこキッチン

管理栄養士Naokoですピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
【募集】 思い出すたびにきゅんとする♡親子のかわいい瞬間を残せる♪いちご撮影会🍓×春のお茶会🫖

 

 

子どもとの思い出を回想するのは

どんなとき?⏳

 

 

 

なんと

「写真やアルバムを見返した時」が

約8割なんです♡

 
 
 

ちょっとおしゃれをしたあの日…♡

わが子がすくすく育つ過程の、

“かわいい”一瞬を素敵に残せたら

うれしいですよね☺️

 

 

 

だけど、

 

「スマホで写真を撮るけど、

できがイマイチ…」

 

「おしゃれなアイテムを

たくさん用意したのに、

 

思い描いたような写真が

撮影できなかった……」

 

 

「 家で写真を撮れるような

スペースがない…」

 

 

 

 

 

せっかく

かわいい瞬間を残そうと

一生懸命カメラを構えても

 

 

「 お写真飽きた〜!遊びたーい!」

 

 

ママの努力をよそに

遊び出してしまう子どもたち

 

 

ふざけてばかりで

 

「 もう、全然いい写真が撮れない!」

 

 

そういえば

親子のツーショットも

最近撮れてないかも…泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理想のママ像は、


 

「この日、こんなことがあったよね♡

楽しかったよね♡」

素敵な写真を見ながら

 


子どもと思い出を振り返って

笑い合えるママでいたい♡

 

 

 

 

でも、実際のところ

日々の家事や育児や仕事に追われて、

あっという間に過ぎ去る毎日

 

 

 

 

素敵な写真を

撮りたいけれど…


どうすればいいかわからないし、

忙しくて写真を撮る

余裕も気力もな〜い!!

 

 

子どもたちをその気にさせるのも

疲れるし

 


写真はしばらくいいかな…と

思いつつ、

やっぱり後悔したくなくて、

 


もう、ちょっと笑顔向けてよ~!!

 


と怒りながら、

写真を撮ること

 

私もしばしばありました(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

料理のスタイリング写真は

たくさん撮り慣れている

管理栄養士でも

 

 

 

動き回って、意志の強い

我が子をかわいく撮影する

なんて。。。

 

 

 

正直、

最初の頃は

相当時間がかかってました(^_^;)

 

 

 

 

 

ですが、

「親がいつも子どもを

撮影しなければならない」という

思い込みを外して

 

 

 

子どもの目線で撮影してくれる

第三者のカメラマンに

撮影を任せることができたら、

 

 

 

子どもの笑顔を

撮りやすくなり、

自分も写真のストレスから解放されて

その場を楽しめるようになったんですよ♡

 

 

 

 

 

 

プロは子どもの「楽しめる」ポイントや

素敵に見える写真のコツが

わかっているので

 

 

 

写真を撮るときも

スムーズに、

撮れるようになりました♡

 

 

 

 

「こんなポーズどう?」

「 はい、チーズ♪」

 子どもたちからも撮影を

楽しむ歓声が上がります♪

 

 

 

 

 

私も子どもたちと一緒に、

撮影を楽しめるようになりました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたには、こんなお悩みありませんか?

 

 

 

スマホで子どもの写真を撮るけど、

できがイマイチ

 


・おしゃれなアイテムを

たくさん用意したのに、

 

思い描いたような写真が

撮影できなかった経験がある

 

 


・家でかわいくて、おしゃれな写真を

撮れるようなスペースや

手持ちの小物や衣装がない

 

 

 

・写真を見返すと

親子で写っている写真が少ない

 

 

 

・子どもをかわいく撮影したいけれど、

家事や育児、仕事に追われて、

時間と余裕がない

 
 

・毎日忙しく、

日々の育児に疲れて

リフレッシュしたい

 


・子どもとの思い出を

素敵に残して、いっしょに振り返りたい


 

 

 

私自身、

0歳と4歳と6歳の3人を育てながら

働くママとして、

撮影にかける時間がなかなか取れない。

 

 

 

仕事に家事に育児と、

時間に追われながら生活していると、

できなかったことばかりに目が行き、

自分を責めてしまいがち。

 

 

たまってしまった家事のこと、

息子に怒ってしまったこと、

夫に優しくできなかったこと。

 

 

 

思い出に残る写真を

残しておきたいと思っても、

 

 

 

忙しくて自分に余裕がない時は、

スマホに親子の写真が残ってないことも

ありますよね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなママの

イライラした姿をみせるより、

 

 

 

写真を見ながら

「このとき、こんなことあったよね♡」って

 子どもと一緒に振り返りができて、

 

 

忙しい毎日の中でも、余裕を持って

子どもの存在を認めてあげられる♡


子どもたちを大切にしている姿を

見せてあげませんか?

 

 

 

かわいい子どもの写真と、

素敵な家族写真を

いっしょに見返すことで、

 

 

 

写真を撮ることって、

楽しいことなんだ♡

 

 

自分は大切にされている

存在なんだ♡

 

  

 

 

ママも

「ここまで大きくなるまで

育児頑張ってきたね、私!」と

素直に自分を褒められるようになる。

 

 

 

 

そんな

理想の家族時間をつくっていける

ママになりませんか?

 

 

そのためのお茶会つき

 いちごブース撮影会を開催いたします♡

 

 

 

その内容というのがこちら(*^^*)

 

 

 

5/12・19
お茶会つき&
いちごブース撮影会

 

 

 

 

 

 

 

 

5/12・19 春のお茶会つき撮影会

 

《ストロベリーティータイム撮影会2024 》

 

 

 

 

かわいいフォトブースで

お子さんや親子の記念写真を残せて

 

お話し会で

食のお悩み相談や育児の悩みを

共有しながら

おいしいスイーツも食べられる♡

 
2時間たっぷり楽しめるイベントです♡♡

  

 

 

 

 

 

 

 

  
 

 

まずは、かわいいいちごたっぷりの

フォトジェニックなストロベリーブースで、

お子さまのいちご撮影会♡

 

なんと!!

特別無料の衣装レンタルもありますし

 

ご持参していただいたものでも大丈夫です♡

 

 

 

衣装の一例です↓

 

 

 

 

 

 
 

 

女の子は

かわいいギンガムチェックのワンピースや

ナチュラルなベージュワンピース♡

 

 

 

ご姉妹で

ギンガムチェックのリンクコーデ

かわいいですね♪

 

 

 

男の子のご兄弟は

ホワイトセットアップなど

白やベージュのお洋服がおすすめです♡

赤チェックやグリーンもかわいいですよ♩

 

うさみみや帽子も

無料でレンタルいたします♡

 

 

赤ちゃんは

月齢アイテムなどを使って

ごろんのねんねフォトをかわいく

撮っちゃいます♪

 

 

衣装の一例です↓

 

 

 

 

ギンガムチェックワンピース4歳着用(110~120size)

 

 

兄妹衣装例

 

 

白雪姫ドレス3歳着用(100~110size)

ベージュジャケットセットアップ5歳着用(120~130size)

 

 

 

 

 

 

 

ギンガムチェック2歳着用(80~90size)

 

 

兄弟衣装例

 

ホワイトニットセットアップ

(S 80~95size/M 100〜120size)

 

 

 

 

 

事前にご相談して、決めていただけます^^

当日選んでいただいても大丈夫です◎

 

親子撮影、ごきょうだい

撮影も追加料金なしで 

 

撮影させていただきます♡

 

 

 

 

所要時間は、

お子さまが集中できる

時間といわれる10〜15分程音符

 

しっかりとっております♪

 

 


 

なんとなんと♡

3周年限定プランには

アニバーサリースイーツ

ついております!

 

 

 

 

 

 

 

撮影会が終わったあとの

ママさん交流会&ティータイム♡♡♡

 

お茶会のメニューは

事前アンケートで食べたい度No.1✨

\作り立てサックサク/

【 いちごとバナナのミルフィーユ🍓 】

 

 

紅茶をセットにして

ご提供いたします♡

 

 

お子さま用のメニューとして

いちごのホットビスケットを1つ

ご用意しておりますので

 

 

お子さんとシェアするもよし、

ミルフィーユをママだけで

ゆっくり召し上がっていただくのもよし♡

スイーツを存分に

お楽しみにいただけますニコニコ飛び出すハート

 

 

毎日の献立悩んでます〜などの

食生活のお悩みや育児の話を共有しながら

ママさん同士の交流を

楽しんでいただきますスイーツハート

 

 

 

ごきょうだいやパパが

いらっしゃる方は

事前に追加スイーツを

お申込みいただけます^^

 

 

 

 

 

 

 

(親子ペア1食分⭐︎リピーター様には
公式LINEクーポン適応で
ホットビスケットを1つプレゼントいたします♡)

 

 

  

 

 

美味しいスイーツや
ママさん同士で交流でリフレッシュ🌿
 
 
他にも
お洋服のお譲り会や
お土産スイーツ販売など
ワクワク楽しい時間を
過ごしていただけるよう考えております^^
 
 
 
少人数制で
リラックスできる
アットホームな雰囲気ですので、
 
初めての方も 
安心してご参加くださいね♪
 
 
 
たっぷり120分♡
せっかく来てくださる
遠方の方もゆっくり
おくつろぎください😌
 

 

 

 

 

 

 

image
 
 

 

 撮影会のプランは他にもございます^


「参加したいけど、子どもが撮影ニガテ」

「もう少しお手頃価格で参加したい」

「ミルフィーユをテイクアウトしたい」等


ご要望を聞かせていただき、

全部で6つプランをご用意しております^^♡





年に一度だけのイベント🫶🏻🌷

たくさんの方に、気軽に

楽しんでいただきたいので、

こちらも併せてご検討くださいませ♡



1.たっぷり撮影&ゆっくりお茶会120分プラン


①お茶会つきおまかせ撮影会プラン

②お茶会つきセルフ撮影プラン





2. さくっと撮影のみ30分プラン


③おまかせ撮影のみプラン

④セルフ撮影のみプラン




3. のんびりカフェプラン


⑤お茶会のみプラン(イートイン)



⑥テイクアウト





 

そして♡

 

料理教室ゆきんこキッチン、

撮影会ゆきんこフォトブースは

 

4/24に3周年を迎えます♡

 

 

感謝の気持ちを込めまして…

 

撮影会と料理教室で使える

3周年限定クーポン配布中♡♡♡

 

 

⭐︎お友だち🈹

(お友だちと一緒の参加で500円引き)や

⭐︎リピーターさま🈹

(1回でも撮影会・

料理教室に来てくださった方に

お土産スイーツプレゼント🎁)

⭐︎料理教室🈹

(アニバーサリーレッスン500円引き)

 

 

公式LINEでお友だち追加して

いただいた方に配布中です♡

 

自動でプレゼントされますので、

ご登録して受け取ってくださいね^^

 

 (フォームの最後にリンクがついております)

 

 

 

 

 

 

 


 

 

撮影会に来て下さった
お客さまのお声

 

 

 

 

全てのバランスや時間配分がよかったです!

 

 

自己肯定感を高めるのに、
料理はぴったりなんだなと、

早いうちから娘に触れさせたいと思いました。


 

 

子どもの食事も偏食だからと

諦めたり決めつけている部分があるけれど、

今回の講座をきっかけに

もう少し丁寧に向き合いたいと思いました。

 

 

撮影ブースは、細かなところまで

可愛い素敵なアイテムが

散りばめられていて、

子どもたちもとても楽しく参加できました!


 

 

スイーツは見た目も可愛く、

味も本当に美味しかったです!


 

 

なおこさんが 

優しく色々気配りしてくださっていて

とても楽しく過ごすことができました!


 

また参加したいと思いました♪
ありがとうございました!

 

(3歳・5歳 姉妹ママ)

 

 

  

 

  

 

 

などなど、

載せきれないくらい嬉しいお声を

たくさんいただいております♡

 

 

 

 

 



 

 

 

正直、撮影中グズっちゃう子もいます!

そんなときは、ママと一緒に撮影したり

 

たくさん用意してあるおもちゃで

遊んで場慣らししたり、

お子さんの様子を見ながら撮影しています♡

 

 

 

 

お子さんにとっても

家以外の場所で、家にはないものを見たり

新しい食材にふれたり、

お友だちと遊ぶことで

良い刺激になるんですね♪

 

 

 

 

どんな表情のお写真でも

今しか残すことのできない、

家族のかけがえのない

思い出の1ページを刻むことができますよ♡

 

 

 

 

 

私が管理栄養士として働いて12年目

 

病院勤務での献立作成、

料理研究家のアシスタントとして

料理教室運営や雑誌・TVの撮影に携わりました。

 

フレンチレストランのシェフと

レシピ開発、テレビ出演など

 

様々な現場経験の中で、

シーンに合わせた

写真を撮る経験も積んできました。

 

そして、

フォトブース撮影会と

料理教室をはじめて3年目

約300人以上の親子と関わってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も撮影会をはじめて

みてわかりました。

我が子を撮影するって…本当に大変!!

 

 

だけど、

意識して撮らないと

その当時の様子を忘れてしまうのも事実。

 

 

 

どの瞬間も「絶対に忘れたくない」と

その時は思っていても、

不思議なもので振り返ってみると、

どうやって過ごしてきたか思い出せない。

 

 

 

 

今は当たり前のようにある我が子との生活。

大変だけど、

過ぎ去ってからそれが

永遠ではなかったことに気がつくのは

写真を見返すから。

 

 

 

 

 

働いていて忙しいから、 

毎日疲れているから、を言い訳にして

 

 

もっと親子の写真を残しておけばよかったと

20年後に後悔するのか

 

いつかはできなくなる、

今しかできないことだから、

意識して写真を残してあげるのか

 

 

 

あなたはどっち??

 

 

 

 

私自身、

息子が入園の時に撮っておいた

フォトブース写真を見返したおかげで

 

 

 

「ここまで大きくなるまで

育児頑張ってきたね、私!」と

素直に自分を褒めようと

思えるようになりました♡

 

 

 

ママが前向きなれる写真を

持っていたら

 

 

家族の自己肯定感も高まって、

お子さんも パパも、みんなHappy♡

 

 

 

お子さんとの思い出を

大切にしたいママさんを

私も全力で応援します!!

 

 

 

それでは、イベントの詳細です♪

 

↓↓↓

 

 

 

3周年記念🍓撮影会イベント
3周年アニバーサリー撮影会 》

 

【 日時 】
5月12&19日(日)
 
AM
① 10:00-12:00
PM
② 13:00-15:00 
 
2時間の入れ替え制 定員 各2〜4組
お友だち同士でも◎
 
【 プラン 】


 

♡一番人気♡

①お茶会つきおまかせ撮影会プラン 120分


(フォトブース撮影20枚、レタッチ写真5枚、レンタル衣装、親子ペアスイーツ:ホットビスケット+ミルフィーユ+紅茶のセット1食分 )

price:7500yen


  

②お茶会つきセルフ撮影プラン 120分


(セルフ撮影10分間、レンタル衣装、親子ペアスイーツ:ホットビスケット+ミルフィーユ+紅茶のセット1食分 )

price:6000yen


    

③おまかせ撮影のみプラン 30分 


(フォトブース撮影30枚、レタッチ写真10枚、レンタル衣装)

price:4500yen


④セルフ撮影のみプラン 30分


price:3000yen (セルフ撮影、レンタル衣装)


⑤お茶会プラン 120分のうちお好きな時間要相談


price:3000yen (親子ペアスイーツ:ホットビスケット+ミルフィーユ+紅茶のセット2食分 )


⑥テイクアウト(お時間は要相談)

price:ホットビスケット300yen+ミルフィーユ700yen


【 持ち物 】
お子さまの飲み物、エプロン、タオル、
エコバッグ
 
 
 
【 場所 】
 
⚪︎東京都 吉祥寺周辺の武蔵野地域
⚪︎JR中央沿線駅から徒歩10分
⚪︎西武線からバスでも可
( ご参加くださる方にのみ、ご連絡いたします )
 
 
リピーターさま ♡

◎お土産スイーツホットビスケット1コプレゼント

 

♡お友だち割♡

お友だちと一緒にご参加で-500円引き

 

♡公式ラインポイントカード特典♡

ポイントをためるとシークレットスイーツ

プレゼント♡

 

 
【 決済方法 】

事前決済 
銀行振込 / PayPay 
 

 

 

 

かわいいフォトブースで

子どもの記念写真を残せて

 

食のお悩み相談や食育の勉強もできて、

おいしいスイーツも食べられる♡

子育てに癒しを 提供をさせてくださいねハート

 

 

 

 

もっと自分や家族が 

子どもと一緒に写っている写真を

撮っておけばよかった、と後悔する前に♡

 

 

お役にたてたら嬉しいです♡