東京都 武蔵野市

子どもが喜ぶ食卓をデザインしようハート

30年先も健やかな身体を育む栄養ごはん


子育て世代向け 食育×撮影会イベント

ママ&子どものお料理教室スイーツ


料理を通して、子どもたちの一生涯の健康や

家族が豊かにしあわせに過ごせる時間

提供したいと活動しております♡


親子料理教室 ゆきんこキッチン

管理栄養士Naokoですピンク薔薇








【祝卒園】「 素敵すぎて思わずDMしてしまいました♡」卒園ブースつくり方










「卒園ブースめっちゃいいですね💖」


「素敵すぎてDMしちゃいました❣️」





卒園おめでとう🌸



息子が卒園したので、

幼稚園の思い出を

たくさん詰め込んで

卒園ブースを作ってみました🥹♡






フォロワーさんが


「卒園ブースめっちゃいいですね💖」


「卒園するときはやりたいです❣️」


インスタでDMくださって …うれしい( ;  ; )💕




「 近かったら

ゆきんこフォトブース に行きたい!」って

言ってくださる

遠方の方もいらっしゃるし🥺





SNSを通して

お子さんをかわいく残す

お手伝いができたら嬉しいです☺️✨




では、

卒園ブースのつくり方を

大公開しちゃいます♡♡♡





 卒園ブースつくり方まとめ🌼


 ⸜⸜ 𝖳𝗂𝗉𝗌  ⸝⸝



1. 幼稚園で描いてきた絵を壁に飾る


→ どの絵を飾りたい?

お気に入り聞いてみましょう♡




ちなみに息子のお気に入りは、

発表会でスペインダンスを

踊った時のものでした🇪🇸









子どもの絵って

なんだか平和で癒されます🥰🖼️


上手く描けたケーキの絵🎂は

幼稚園のカレンダーに載せてもらってたのも

いい思い出🥺🩷











2. 折り紙制作や段ボール制作を床に散らす

 大きいものには絵を貼ったり

メダルをかけたり🥇



幼稚園の制作って

収納に困りがち😅

折り紙ブームの我が家は

ほんとに箱がパンパン‼️




だけど、

地味にかわいいし

なんか顔があったりして

捨てられなかったりしませんか?😂笑







折り紙もみんな顔や名前があるんです🤭

ちなみにピンクのは桜餅だそう🥹

ひな祭りで食べたのが印象的だったようです🌸






溜まりすぎると

つい処分したくなっちゃうんですが(^^;



一生懸命作ったものだから

思い出に残せたらいいですよね🥹💕



制作を処分しちゃう前に 

ぜひパシャっと撮ってみてください📸







桜の飾り付けや造花があれば

卒園の雰囲気も出せますね🌸

この写真の手型も幼稚園の制作です♡↓









3. 幼稚園バッグやお弁当セットも飾っちゃお♪

ママだってがんばって手作りしたもの笑


私、裁縫が苦手で…

(ミシンを保証期間内に3回壊すくらい←)


でもお弁当セットは

がんばって作ったんです!


3年間使って、ボロボロになったけど

それもいい思い出☺️








そんな話をしながら

お写真をたくさん撮りました♡

どんな写真が撮れたかな?🎓✨






ぜひ続きは

年少▷年長 はじめてのブース公開も🌸

成長比較できるブース撮影写真もある

インスタ投稿と合わせてご覧くださいね^^


「素敵すぎてDMしてしまいました♡」




3年前の制服ぶかぶかショット😭💕

はじめてお客さまを撮影した

思い入れのあるブースです🐰💕




ゆきゆきコンビ❄️が

一緒に制服着てるのも見納め🥲

ちょっとさみしいけど




2人ともよくがんばりました👏🏻

おめでとう㊗️




こうやってブースで

お写真を残せると

見返したときに成長を感じるし

感慨深いです🥰✨





写真を見返したときに

当時を思い返して

成長を感じられるような





そんなブースのお写真を

ご提供したいなと思ってます🥹💓










わが子の写真を

かわいく残したいと思っているママの

お手伝いができたらうれしいです☺️





って書きながら

絶対飾ろうと決めてた

カブトムシのカブちゃんを

飾るの忘れたーーー😂💔




カブちゃん…

また撮れたらいいな…🌸






最後までお読みいただき

ありがとうございました♡












【 私の想い 】


・かけがえのない

この瞬間をかわいく残す

お手伝いをすること




\2024.5月12&19日

🍓3周年記念撮影会決定🎂/

4/24で ゆきんこフォトブース は

3周年を迎えます♡






🍓いちごブース×いちごスイーツ🍰

みなさまと交流できるような

楽しいパーティーを企画します🎉♡



インスタストーリーでイベント企画の裏側を

ご紹介中&アンケートでご希望を

お聞きしていますので

覗いてみてくださいね🙈♡




参加希望の方は

ご予定を空けておいてもらえると

とっても嬉しいです^^♡





Instagram


【 おうち食育🎀料理教室 ゆきんこキッチン 】


⸜食育×撮影会⋆꙳⸝

きゅんとかわいい瞬間を残そう🐰💕

📸 @kissy_family 








撮影会にご興味がある方は


153人以上が登録してくださっている

公式LINEにて、お知らせしますので

登録してお待ちくださいね♩

子どもが喜ぶ食卓をデザインしようピンク薔薇


友だち追加




 




最後までお読みいただき、


ありがとうございましたピンク薔薇





ゆきんこフォトテク飛び出すハート





わたしこんな人ですキメてる

自己紹介はコチラハイハイ飛び出すハート






ご提供中のサービス花束


オーダーメイド おうち料理教室 @東京都武蔵野市

オーダーメイド料理教室 ゆきんこキッチンfor mama


インスタマーケティング×ブランディング @オンライン

大人かわいいブランドスタイリング®︎



\ 食に対する考え方が変わりました!/

お声を多数いただいております^^

153名以上がご登録♡



子どもの自己肯定感を

料理で上げる おはなしや

簡単でおいしいレシピなど



親子で健やかな毎日を送るために

知っておきたい

栄養バランスのとれた献立の立て方、



ブログにもインスタにも載せて

いない秘密のかんたんレシピ配信、



子どもの食情報や美味しい料理のコツは

ゆきんこキッチン 公式LINE

定期的に お伝えしています^^ピンクマカロン



子どもが喜ぶ食卓をデザインしようピンク薔薇


友だち追加


子どもたちの未来が

明るいものになるように精一杯 

お伝えさせていただきますね^^♡