東京都 武蔵野市

子どもが喜ぶ食卓をデザインしようハート

30年先も健やかな身体を育む栄養ごはん


子育て世代向け 食育×撮影会イベント

ママ&子どものお料理教室スイーツ


料理を通して、子どもたちの一生涯の健康や

家族が豊かにしあわせに過ごせる時間

提供したいと活動しております♡


親子料理教室 ゆきんこキッチン

管理栄養士Naokoですピンク薔薇








ミモザと子どもの写真をかわいく撮る♡たった2つの方法









子どもとお花をかわいく撮りたいとき

「構図」を意識することはとても大切♡





構図?何それ?👀


私も以前はそんなこと

気にせずに撮ってましたが😂笑



意識して撮ると

上達するのも早いです^^♡







 ミモザポートレートまとめ🌼


 ⸜⸜ 𝖳𝗂𝗉𝗌  ⸝⸝


1. 子どもの表情をメインに撮る

⇨日の丸構図


→ ミモザをぼかして

子どもの表情をメインに寄って撮る



子どもの表情をメインに撮りたいときには、

背景にあるミモザをボカしながら、

グッと被写体である子どもに

近付いて撮影してみましょう♪



華やかなミモザの背景の中で、

子どものかわいらしい表情が映えますよ😍















2. 風景も一緒に引きで撮る

⇨三分割構図



→ ミモザの風景に溶け込んだ

子どもの姿を引きで撮る




美しい風景に溶け込んだ

子どもの姿を撮りたいときには、



被写体である子どもと

ある程度距離を取って

引きの構図で撮影すると良きです🙆




全体を映すカメラマンはグッとひき、

ミモザ全体と被写体が入るように

パシャリ📸






桜並木や芝生の上に桜が咲いている場合、

満開のときもおすすめの構図🙈🌸



ちなみに、引きの写真を撮るときには

以下2つのことを意識しましょう🦑





↓ ↓ ↓



1.背景を整える

背景に人やものなど、

不必要なものが写り込んでしまうと

ごちゃごちゃした印象に🙅‍♀️


引きの写真では

すっきりと見せることがポイントなので、


できる限り背景に

写り込みの少ない場所を

選んで撮影しましょう♪





2.水平、垂直に撮影

引きの写真は

シンプルであるがゆえに、

バランスが悪いと

不自然な印象を与えてしまいがち😱



地面や子どもと水平、

垂直を意識して撮影することで、

安定感のある写真に仕上がります^^








まずはこの2点を意識して

写真を撮ってみましょう♡



番外編. おすすめポージング



→ 最後におすすめポージング♪



え、ポージングって?


撮られるポーズや姿勢のことです^^



ミモザの木は大きなものになると

上から下に垂れるように

枝が広がっていくので




ミモザと一緒に写真を撮る時は

写真に写る人がミモザの木の中に入ると、


ミモザに包まれたような

かわいらしい写真が

仕上がるのでおすすめです♡












 


とはいえ、

料理写真と比べて

子ども撮影は動くから大変ーーー😂


私もまだまだ勉強中です💪🏻


無理しない位置で

ステキな撮り方を探してみてくださいね🔍💕





わが子の写真を

かわいく残したいと思っているママの

お手伝いができたらうれしいです☺️







構図ってなあに?

疑問をお持ちの方必見♡

ムービーはこちらからご覧いただけます♪


↓↓↓


ミモザポートレートの撮り方-構図編-






わが子に合った撮影方法を見つけて

みてくださいね♡

参考になれば嬉しいです☺️






最後までお読みいただき

ありがとうございました♡











【 私の想い 】


・かけがえのない

この瞬間をかわいく残す

お手伝いをすること




\2024.5月12&19日

🍓3周年記念撮影会決定🎂/

4/24で ゆきんこフォトブース は

3周年を迎えます♡






🍓いちごブース×いちごスイーツ🍰

みなさまと交流できるような

楽しいパーティーを企画します🎉♡



インスタストーリーでイベント企画の裏側を

ご紹介中&アンケートでご希望を

お聞きしていますので

覗いてみてくださいね🙈♡




参加希望の方は

ご予定を空けておいてもらえると

とっても嬉しいです^^♡





Instagram


【 おうち食育🎀料理教室 ゆきんこキッチン 】


⸜食育×撮影会⋆꙳⸝

きゅんとかわいい瞬間を残そう🐰💕

📸 @kissy_family 








撮影会にご興味がある方は


153人以上が登録してくださっている

公式LINEにて、お知らせしますので

登録してお待ちくださいね♩

子どもが喜ぶ食卓をデザインしようピンク薔薇


友だち追加




 




最後までお読みいただき、


ありがとうございましたピンク薔薇





私の想い飛び出すハート






わたしこんな人ですキメてる

自己紹介はコチラハイハイ飛び出すハート






ご提供中のサービス花束


オーダーメイド おうち料理教室 @東京都武蔵野市

オーダーメイド料理教室 ゆきんこキッチンfor mama


インスタマーケティング×ブランディング @オンライン

大人かわいいブランドスタイリング®︎



\ 食に対する考え方が変わりました!/

お声を多数いただいております^^

153名以上がご登録♡



子どもの自己肯定感を

料理で上げる おはなしや

簡単でおいしいレシピなど



親子で健やかな毎日を送るために

知っておきたい

栄養バランスのとれた献立の立て方、



ブログにもインスタにも載せて

いない秘密のかんたんレシピ配信、



子どもの食情報や美味しい料理のコツは

ゆきんこキッチン 公式LINE

定期的に お伝えしています^^ピンクマカロン



子どもが喜ぶ食卓をデザインしようピンク薔薇


友だち追加


子どもたちの未来が

明るいものになるように精一杯 

お伝えさせていただきますね^^♡