東京都 武蔵野市

子どもが喜ぶ食卓をデザインしようハート

30年先も健やかな身体を育む栄養ごはん


子育て世代向け 食育×撮影会イベント

ママ&子どものお料理教室スイーツ


料理を通して、子どもたちの一生涯の健康や

家族が豊かにしあわせに過ごせる時間

提供したいと活動しております♡


親子料理教室 ゆきんこキッチン

管理栄養士Naokoですピンク薔薇








【レシピ】すみっコぐらしのバースデーケーキ&プレート♡




クリスマスは4歳を迎えた

娘のお誕生日パーティーをしました🎂💓




バースデーのテーマは𓇠🥹🩷

《 すみっコぐらし 》









2つ前の投稿の続き♡

前回の投稿はこちらから

お読みくださいね^^

↓ ↓ ↓





メニューはこちら^^



 𝐶ℎ𝑟𝑖𝑠𝑡𝑚𝑎𝑠 & 𝐵𝑖𝑟𝑡ℎ𝑑𝑎𝑦 𝑝𝑎𝑟𝑡𝑦 𝟚𝟘𝟚𝟛








𝓈𝒶𝓋𝑜𝓇𝓎


・デパ地下超えの分厚さ♡本格キッシュ

(スモークサーモン&ほうれん草&マッシュルーム)

・えびアボカドムース🥑

・オニオングラタンスープ🧅

しろくま&とんかつの

フルーツサラダプレート🥗

・骨付きハニーマスタードチキン🍗🍯

・クリスマスパンケーキカナッペ3種

(スモークサーモン・クリームチーズ・卵・いくら・ブロッコリー🥦/

ベーコン🥓・マッシュルームソテー/

ブリーチーズ🧀&りんごジャム・はちみつ)





𝓈𝓌𝑒𝑒𝓉𝓈


ラブリーりぼんの🎀

すみっコクリスマスケーキ🎂

・アップルヨーグルトカップケーキ🍎

・ホワイトチョコ&麗らかトッピング

抹茶パウンドケーキ🍵

・英国風🇬🇧オレンジプディング🍊



・レープクーヘン

・シュトーレン

・ストロベリースパークリング🍓





すみっこちゃんを意識したのは

ピンク🩷で色をつけたメニュー♡





前回お伝えしきれなかった、

ケーキのポイント


ビーツのパウダーの使い方

生クリームの泡立てる目安


おにぎりの作り方のポイント


お伝えしますね♡




 TODAY'S
 
ラブリーりぼんケーキ






女の子が喜ぶ♡

ピンククリームのケーキ♪




ビーツのパウダーを使うと

着色料を使わずに

生クリームをかわいいピンク色に

できちゃいます🩷










私のおすすめは 少量の

【 マスカルポーネチーズ 】に

ビーツパウダーを混ぜること♡



ここに少しメープルシロップを

加えるとコクがでます🥹💓✨



( 先日開催した

パンケーキワークショップでも

お伝えしたけど

めっちゃおすすめの食べ方🤤♡♡♡ )







それから生クリームと砂糖を

泡だてた6〜7分立てのものに

混ぜると、





ビーツが混ざるように

混ぜすぎて生クリームが

硬くなるのを防げます♪

( 生クリームは 高脂肪であるほど

あっという間に硬くなるので🥹💦)






⚠️ビーツパウダーはダマになるので、

茶漉しでこしてから

使うのがおすすめですよ♡







 TODAY'S
 
しろくまおにぎり&とんかつ






🎅サンタさん帽子つき

しろくまおにぎり&とんかつ🐻‍❄️








しろくまはおにぎりに

カニカマを巻いて

マフラーに🧣✨


とんかつはヒレカツを揚げて🐷

( 豚ヒレ肉に塩胡椒、薄力粉、卵、パン粉

つけて揚げる)


お顔をつけていきます♪




しろくまの目はゴマで

口はのり、


とんかつの目はゴマで

口はカニカマにしました🥹








サンタ帽子は

タコさんウインナー🐙と

ちくわでできています^^



このとき重要になってくるのが配置!!



⚠️目と鼻を同じ高さに付けること❣️

そして

しろくまの耳は小さめにつくること❣️



わりとシンプルな顔なのに

ちょっと大きさと配置を

間違えると もう全く別キャラに

なるという🤣w



最初、目ものりで作って、

耳も大きくしたらミッキーになった🤦🏻‍♀️

お気をつけくださいませ🥺笑













作り方を40秒ほどの動画でお伝えしています↓

よかったらこちらも

参考にされてくださいね^^


すみっこちゃんごはんのつくり方♡






すみっコバースデーパーティーバースデーケーキ

準備は大変でしたが、

娘が喜んでいる姿を見れたので

がんばってよかったですロゼワイン





こんな風にできたらいいな、

こんな風にしてあげたら喜ぶかな、

そんな想いをカタチにできた瞬間が

とっても嬉しいんですニコニコ





そんな想いで、

生徒さまや受講生さんから

いただくお仕事もさせていただいて

おります^^






現在ご依頼いただいている案件⬇︎


《 食育講座 》


・1週間の献立立て方講座 リニューアル中♡


《 料理教室 》


・子ども料理教室 ℕ𝕖𝕨 メニューご依頼受付

・ママ料理教室 オーダーメイドメニュー受付


《 ブランディング/デザイン制作 》


・インスタデザインスタートプラン

・投稿テンプレート作り

・告知画像作成


個別にInstagramのデザイン制作等

ご依頼いただいております☺️✨


ご新規様はブランドスタイリングから

ご相談くださいませ🥰






体調を見ながら進めさせていただいて

おりますので、

ご相談いただけたらと思います🥰💕






これからも

子どもたちが喜ぶ食卓を

デザインしていけたらと思います^^




今年もどうぞ宜しくお願いします♪












食育料理教室にご興味がある方は


153人以上が登録してくださっている

公式LINEにて、情報をお届けしていますので

登録してお待ちくださいね♩

子どもが喜ぶ食卓をデザインしようピンク薔薇


友だち追加




 




最後までお読みいただき、


ありがとうございましたピンク薔薇





人気のパーティーメニュー記事飛び出すハート




わたしこんな人ですキメてる

自己紹介はコチラハイハイ飛び出すハート









ご提供中のサービス花束


オーダーメイド おうち料理教室 @東京都武蔵野市

オーダーメイド料理教室 ゆきんこキッチンfor mama


インスタマーケティング×ブランディング @オンライン

大人かわいいブランドスタイリング®︎



\ 食に対する考え方が変わりました!/

お声を多数いただいております^^

153名以上がご登録♡



【 2大冊子プレゼント配布予定♡ 】



リボンあなたは大丈夫?

声掛けアドバイス付き♩ 

自己肯定感チェックシート



リボン正しい食を選択して

子どもの能力を伸ばそう!

1日にとりたい食材の合言葉♡




子どもの自己肯定感を

料理で上げる おはなしや

簡単でおいしいレシピなど




親子で健やかな毎日を送るために

知っておきたい

栄養バランスのとれた献立の立て方、


ブログにもインスタにも載せて

いない秘密のかんたんレシピ配信、


子どもの食情報や美味しい料理のコツは

ゆきんこキッチン 公式LINE

定期的に お伝えしています^^ピンクマカロン



子どもが喜ぶ食卓をデザインしようピンク薔薇


友だち追加


子どもたちの未来が

明るいものになるように精一杯 

お伝えさせていただきますね^^♡