東京都 武蔵野市

子どもが喜ぶ食卓をデザインしようハート

 

子育て世代向け 食育×撮影会イベント

ママ&子ども向けお料理教室スイーツ

 

料理を通して、子どもたちの一生涯の健康や

家族が豊かにしあわせに過ごせる時間

提供したいと活動しております♡

 

親子料理教室 ゆきんこキッチン

管理栄養士Naokoですピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
アンパンマンパーティー♡
当日準備で挑んだ結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お兄ちゃん 5歳おめでとう♡♡♡

 

アンパンマンパーティーをしました♡♡♡

 

 

 

 

5歳も相変わらず

 

アンパンマンが好きなお兄ちゃんラブ

 

「 今年もアンパンマンパーティーしたい!」

 

とのご希望で、


今年も母はがんばりましたキメてるスプーンフォーク



( 去年もアンパンマンしました♡笑 )

 

 

 

 

 

 

( ↑ミニブースを作って撮影しました )

 

 

 

 

去年も作った アンパンマンドームケーキバースデーケーキ

 

今年は自分で作りたい!!

 

とのことで一緒につくりましたチョコ

 

 

 

 

 

 

( ↑アンパンマンのドームケーキを作っています )

 

 

 

そして、できあがったメニューがこちらクッキー

 

 

 

𝐦𝐞𝐧𝐮

 

アンパンマンのピザ屋さんピザ( おもちゃです )より

⚪︎アンパンマンのピザ屋さん風ミニピザ

⚪︎アンパンマンポテトナゲット

⚪︎フレッシュサラダ

 

⚪︎アンパンマンバーグ

⚪︎アンパンマンピラフ

⚪︎アンパンマンドームケーキ

⚪︎メロンパンナちゃん、しょくぱんまん、クリームパンダ

 

⚪︎キャロットスープ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

せっかくだから当日にお祝いしようと

 

幼稚園の午前保育が終わって、

 

お家でミニブースを作って撮影して

 

いっしょにドームケーキ作って

 

 

 

 

 

 

それからアンパンマンの顔やらごはんを

 

ちまちまと作っていたら

 

まさかのできあがった時間が、


なんと…


22時でした滝汗w←






おそっ!!!ですよね爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり事前準備なしで

 

挑んだら大変なことになりましたね笑い泣き

 

わかってたましたけど絶望

 

 

 

 

 

 

 

でも、息子が自分で作りたい!って

 

決めていたから、

 

「 ごはんまだなのー?」とかも言わずに 

 

ずっとテンション高く

 

出来上がっていく様子を

 

楽しんで見ていて、

 

 

 

 

 

 

「 これは、こうやってできるのか〜

 

おもしろい✨」とか分析してました指差し

 

好きなものは、時間を気にせず

 

楽しめるものですね^^





 

自分で決めるって改めて大切だなと


感じました♡


そんな楽しそうな息子の様子を見て、


途中で


「 あーもう1、2品でいっか 真顔 」


という心の声と戦いながらも 笑


パーティーメニューを


最後まで作り上げることができました ✨











 

 

 

 

 

まぁそんな時間になってしまっても、

 

年に1回のことだからと

 

家族でおいしくくいただきましたウインク

 

 

 

 

 

 

 

去年も作ったので、

 

ネタが尽きたかも…と思っていたのですが

 

アンパンマンピザ屋さん


( 年末のクリスマスプレゼントでしたプレゼント)

 

のおかげで、

 

 

 

 

 

 

 

アンパンマンのピザ風パンピザという

 

アイディアがちゃんと

 

ふってきたんです😭👏🏻✨






無事にお祝いできて


とっても喜んでもらえました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、料理教室で


アンパンマンパーティーレッスンを

 

希望されてる生徒さんが

 

いらっしゃったので、






 

その方が作るなら、どんなレシピだったら

 

作れるかなぁ?と考えながらも

 

作っていましたニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

パーティーレッスン開催をする際は、

 

またいろんなアンパンマン技を

 

お伝えできたらいいなと

 

思っています^^飛び出すハート

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

料理教室 ゆきんこキッチンでは、

 

生徒さまのお悩みや 調理スキルに合わせた

 

管理栄養士のオリジナルレシピ

 

料理の腕が確実に上がる!

 

 

 


 
完全オーダーメイドレッスンを
 
開催しています♡♡
 
 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 
 
生徒さまのお悩みに
 
合わせてレッスンのメニューを
 
組んでいます^^
 
 
 
 

いつもレッスンに来て下さっている

 

生徒さまから、こんなお悩みを

 

いただきました♡

 

 

 

 

 

生徒さまのお悩み

 

魚をさばいたことがないんです。

 

食費を抑えるためにも

自分でさばけたらいいなと

思っているんですが

さばき方がわかりません。

 

よく使う食材は白菜ともやしですが、

いつも使い道がワンパターンで

悩んでいます。

 

魚をさばけるようになって、

食費も節約したいです!

 

(3歳・0歳のママ)

 

 

 

 

 

 

そのお悩みに対して、

 

今回お伝えするレッスン内容はこちら♪

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

魚をさばくなんてムリ?

 

それなら今日からできる!

 

いわしの手開きにトライしよう♡

 

 

 

 

 

 

いわしの身はやわらかいので、

 

包丁を使わずに、

 

手で開くことができます。

 

 

 

 

 

 

 

魚の手開きって聞くと、

 

難しそうに聞こえるかもしれませんが、

 

慣れると包丁もまな板も

 

使わず簡単に手開きできるように

 

なる、1番簡単なさばきなん方です♪

 

 

 

 

 

 

初めての方でも、

 

学んだその日から手開きできるように

 

一から丁寧にお伝えしていきます。

 

 

 

 

image

 

 


 

 

 

 

手開きしたいわしは

 

かば焼きに、

 

中骨は唐揚げにして

 

1匹まるごと最後までおいしくいただける

 

始末の料理をお伝えしますよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも鍋や焼きそばの具に

 

なってしまうという

 

白菜ともやしの

 

レパートリーも増やせるよう、

 

新しい調理方法もお伝えします!

 

 

 

 

 

 

 

魚は丸のまま購入した方が

 

経済的な場合も多いので、

 

このレッスンでいっしょに

 

節約レシピを学びましょう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月のレッスンをご希望の方は

詳細はこちらから

ご覧くださいね^^♡

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

そして!

 

次回みなさまにお会いできる

 

最初のベビー&キッズ撮影会イベントは、

 

2/23 ひなまつり撮影会🎎

 

 

 

 

 

 

 

 

⚪︎ベビー&キッズ撮影会

 

食のお悩み相談と

 

食育講座もついた撮影会イベント✨

 

 

 

 

衣装の十二単衣風着物を用意して

 

準備をすすめています♡

 

楽しみにしていただけると嬉しいです♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご興味がある方は

 

公式LINEより募集いたしますので、

 

登録してお待ちくださいね♩

 

子どもが喜ぶ食卓をデザインしようピンク薔薇

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

理想の食卓をデザインしよう❤︎

 

お誕生日はやっぱり特別♡

 

子どもたちのキラキラした笑顔を見ていたら、

 

ワクワク楽しい思い出を

 

たくさんつくってあげたいなと

 

改めて感じました♡

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、

 

ありがとうございましたピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしこんな人ですキメてる

自己紹介はコチラハイハイ飛び出すハート

 

 『【自己紹介①】夢はレシピ本を出すこと!波乱の上京物語』東京都 武蔵野市子どもが喜ぶ食卓をデザインしよう子育て世代向け 撮影会イベント⁡ママ向けお料理教室親子料理教室ゆきんこキッチン管理栄養士Naokoです…リンクameblo.jp

 

 

 

 

ご提供中のサービス花束

 

オーダーメイド おうち料理教室 @東京都武蔵野市

オーダーメイド料理教室 ゆきんこキッチンfor mama

 

インスタマーケティング×ブランディング @オンライン

大人かわいいブランドスタイリング®︎

 

 

 

 

 

 

夢はレシピ本を出すことハート

管理栄養士Naokoピンク薔薇

 

 

 

Instagramでの自己紹介はコチラアップ

 


 

 

 

公式LINE ⭐︎ゆきんこキッチン⭐︎