最近の肉活〜はじめまして肉編です | ~横須賀 不動産~街の不動産屋さん☆横須賀☆ブログ

~横須賀 不動産~街の不動産屋さん☆横須賀☆ブログ

不動産のことや趣味、普段気付いたこと、グルメな内容を備忘録として記録中です

先日、某社長のコメントでふと思ったのが、生きてるうちにあと何食食べることができるのだろうか?ということ。




好きなものを食べたくても食べれない時が来るのかなーと思うと切なくなるので、肉好きの肉の思い出も作っとこうかと。




とりあえず最近食べた美味しかった肉、久々のステーキ、モアーズにできて初めてきましたが、やっぱり美味しいのね🤤







最近牛肉が高くなって、また昔みたいに手軽に食べれない食材になってしまうのかなーとか思う今日この頃。






牛も豚も鳥も高くなりましたね…こちらは鴨肉。






肉に含まれる動物性たんぱく質は免疫を上げ病気のリスクを低くし、牛や豚に含まれるアラキドン酸は脳内で変化をおこし、幸福感や高揚感をもたらすそうです。






確かに肉をお口に放り込むと、「うーーーん!」と微笑んでしまうのは間違いないので、きっとそうなのでしょう!






日々食べる肉だけに、全部載せてたらキリがなくなるので端折りますけど、肉はやっぱり美味しい!







ということで、本日もよろしくお願い致します。




今日は久里浜のペリー祭、花火大会です!




この調子で天気が良ければ久々に開催かなー




昼頃から久里浜周辺は大渋滞必須ですね。






にくー