そうめん流し | ~横須賀 不動産~街の不動産屋さん☆横須賀☆ブログ

~横須賀 不動産~街の不動産屋さん☆横須賀☆ブログ

不動産のことや趣味、普段気付いたこと、グルメな内容を備忘録として記録中です


初めてそうめん流しに連れてきてもらいました。






廃仏毀釈により焼失したお寺で、山間でとても雰囲気のいい場所で






屋外に簡易的な屋根がある造りでファミリー層にも大人気、11時着でしたがお昼時には行列ができておりました。






ここにそうめんを入れてグルグル回転させるのですが、真ん中にある突起は桜島だそうです。







いただいたのはA定食、まずはコイのあらい。
独特な食感で淡白な旨み、酢味噌と一緒に。






マスの塩焼きー

海慣れしてるせいか、たまに食べる川魚が美味しくて仕方ありません。頭から尻尾、骨まで全部食べれます👌






別注のジャンボ餅!は古くから親しまれる郷土料理なそうな。





そしてそうめん流し、蛇口で勢いを調整するのですが、桜島が噴火してそうめんが流れ出る様子がこちら






これは間違いなくちびっ子達は喜びますね😁




他にコイこくとおにぎりも2つついてるので、相当満腹に、連れてきていただき、ごちそうにまでなってしまった早めのお昼ご飯でした!







自然に囲まれて流しそうめんを食す…




風流ですなー







一度わんこそばにチャレンジしてみたいなー