越前の旅〜東尋坊 | ~横須賀 不動産~街の不動産屋さん☆横須賀☆ブログ

~横須賀 不動産~街の不動産屋さん☆横須賀☆ブログ

不動産のことや趣味、普段気付いたこと、グルメな内容を備忘録として記録中です

越前二日目は、ダイビング組と観光組に分かれ、初訪問の福井県、東尋坊に行くべし!ということで、観光組となり北を目指しました。




自殺の名所らしい東尋坊、大昔に似たようなところにいて大地震、大津波が襲ってきた夢はここだったような気がした東尋坊…デジャブ?




ここでもカニは元気、多くいた観光客の視線はすべて頂戴しました。





サスペンスドラマの聖地…





やっぱり押してほしいとしか思えない…





さまざまなポーズを取り…





なんだかんだ楽しんだ東尋坊。





自殺の名所に多くの観光客という謎な絵図でしたが、ホントにここは今も名所なのだろうか🤔




しかも自殺の名所って何?って感じもしますけど😓



ま、お土産屋もたくさんあったので、そういう事なのでしょうと処理しておきます。




そしてみんなでランチ後、一路出発地の名古屋へ、道中の伊吹山ってのが目立って気になりましたが、




夕方には名駅に到着、翌日は仕事が朝からハードだったので、ここで撤収。




駅ではもちろん




これは食べました👌





あっという間の二日間でしたが、たくさん笑った越前旅でした!




また来年もどうぞよろしくお願いします😀