スタミナ主水。そして、祝!50周年!!! | 吉酔連

吉酔連

全国居酒屋探訪倶楽部

総務Y本です。

年末以来の吉酔連総会。場所は当然ホーム『主水』です。

早く着いたので、ハーフ&ハーフいただきます。

今日も素晴らしいラインナップ。期待が膨らみます。

あての赤★印はテイクアウトOK!です。

而今大吟醸!

長野小布施のワイナリーが造った日本酒、ソガペールエフィス!!!とんでもない酒が入ってました。

会長はご存知だったみたいで、便乗。めちゃ旨!!!

若狼が「今日のテーマはスタミナです。ふっふっ。」と不敵な笑み。親譲りやわ~。

ということで、いきなり馬刺しタルタル。

穴子の刺身。ただ硬いだけの穴子の造りは他所で何度も食べたけど、主水の穴子は甘味と旨味が全然違う!

こちらも会長おすすめ。高知の文佳人。

山口の東洋美人。

こちらもスタミナ。鶏あぶらきも。

さわらのたたきもニンニクたっぷり。

新政のスゲー小瓶。

いわしの造り。素晴らしい。

鰯タルタル。

そしてここで何と!スッポン汁!!!スタミナの極み。

〆はニンニクたっぷりパスタ。スタミナつきすぎて翌朝早朝から雪山で跳び回りました。

最後に、3月で祝開店!50周年ということで、開運を1杯ずつサービスでいただきました。

姫路に『主水』があったから、全国居酒屋探訪俱楽部『吉酔連』が2000年に姫路で誕生した。

吉酔連はまだまだ22年。主水の50年には遠く及ばないが、まだまだ活動を続けます。

50周年は一つの区切りですが、60年、70年とこの素晴らしい名店を続けてください!

いつもおいしい酒とあてをありがとうございます。吉酔連は主水を応援し続けます!