副鼻腔炎手術から1ヶ月半たち | シングルマザーのmaa日記☆

シングルマザーのmaa日記☆

旦那と別居‼︎離婚‼︎コロナ禍退職‼︎
2020年10月乳がん発覚‼︎
2020年11月左乳房全摘手術‼︎
2021年6月インプラントに替える手術‼︎
2021年7月副鼻腔炎発覚‼︎
次から次へと色々なものが降り掛かる人生ですが頼もしくなってきた小4の息子と2人楽しく生きてます♪

あっという間の1ヶ月半




とっても順調です照れ




術後1週間は本当に辛かったけど

今思うことは

手術して良かったです音譜




こんなに空気を吸うのが楽なんだ〜

こんなに世間は匂いがあったんだ〜

クシャミってあまりでないんだ〜




友達に副鼻腔炎の手術を

したことを話すと

悩んでる人が結構居るんだなぁと

思いました。





私の経験談を話して

耳鼻科へ行った人もいるし

私のように、生活には支障がないから

耳鼻科へ行こうか迷ってる人も

行く事にしたと連絡をもらったしニコニコ





副鼻腔炎で悩んでる人に

少しでもこのスッキリ感を味わって

貰いたいですラブラブ





術後1週間

とても辛かったけど

きっと乗り越えられます。





ちなみに何が辛かったかですが

鼻の穴に綿球を詰めるので

口呼吸100%

コレが辛かったえーん





※術後の痛みは痛み止めで

コントロールするので

問題ありません。

あと眠剤を処方してくれるので

夜も眠れました。

(眠剤の処方はクリニックによってかもです)





痛みや辛さは個人差がありますが

信頼できる耳鼻科の先生と

じっくり相談して自分にあった

方法で改善できれば良いなと

思いますおねがい