副鼻腔炎日帰り手術 〜1週間〜 | シングルマザーのmaa日記☆

シングルマザーのmaa日記☆

旦那と別居‼︎離婚‼︎コロナ禍退職‼︎
2020年10月乳がん発覚‼︎
2020年11月左乳房全摘手術‼︎
2021年6月インプラントに替える手術‼︎
2021年7月副鼻腔炎発覚‼︎
次から次へと色々なものが降り掛かる人生ですが頼もしくなってきた小4の息子と2人楽しく生きてます♪

今日は耳鼻科の日




内視鏡で綺麗にしてくれる

早くやって欲しいけど…

怖いえーん





いざ耳鼻科へG Oー




相変わらず混んでる耳鼻科

30分ほど待たされました





先生「じゃあ、今日は鼻の中を綺麗にしていくね


私「お願いします(こわいよー滝汗)」


先生「うーん、ちょっとお上品に洗い過ぎかな?鼻洗い怖いかな?もっと思いっきりやっていいよ」


私「あ、はい…(あれ?1日2回の鼻洗い上手にできてきたかと思ったら…あまかった滝汗)」


先生「じゃあ、また5分くらい鼻の中に麻酔を染み込ませますから大丈夫処置しましょう」


と言いすぐに、麻酔が浸ってるガーゼを鼻の中に

グリグリグリー





おーおーおーゲッソリうーうーうー

ふぅ。。我慢できた

これは耐えられた





〜5分後〜




先生「じゃあ始めますね」




ジュジュッジュジュジュ…

ジュジュジュジュジュ…

ジュジュジュジュッジュ…

な、ながい滝汗


ジュジュジュジュジュ… 

ジュジュジュジュジュ…

でも、そこまで痛くない

もちろんその間は

目をぐーっ閉じ


ジュジュジュジュジュ…

ジュジュッジュジュッジュ…

ジュジュジュジュジュ………………

じゃあ次右側ね




ジュジュジュジュジュ…

ジュジュッジュジュジュ…

ジュジュジュジュッジュ…

大丈夫、大丈夫


ジュジュジュジュジュ…  

ジュジュジュジュジュ…

ジュジュジュジュジュ…

奥から奥から

どんどん引き出される感覚ゲロー

でも痛さはほぼない




先生「はい、よし終わりです」


私「笑い泣きありがとうございます(満面の笑み爆笑)」


先生「スッキリしたでしょ」


はい‼︎




いろんな人の副鼻腔炎のブログを

読み漁り、ガーゼがなくなった時の

爽快感!

ぶぁ〜っと空気が入ってくる感じ!




はい!わかります‼︎ラブ




処置後なので息を吸うと 

鼻の中は沁みますが

口閉じて空気を吸える有り難さ

今まで当たり前に

吸っていた空気おねがい

こんなに鼻呼吸って大事なのね





この1週間

一進一退どころか

一退一退たまに進みたいで

辛くて辛くて

このポンコツ鼻やろー

こんなに毎日辛いなら

手術なんかしなければ良かったショボーン

嘆くことが多かった





でもこれだけは言えます‼︎‼︎




副鼻腔炎手術して良かったラブ




日帰りか入院か

どちらが良いのかは生活環境や

お仕事の関係など状況に応じてかもです





私は日帰りでも入院でも

全身麻酔して欲しいと思いました

だから恐怖心が強い人は

入院して全身麻酔が良いのかもです…

もちろん、局所麻酔でウトウトできてたら

日帰り大成功ー!でしたけどね





手術を迷ってる方

鼻の調子が悪い方

周りに悩んでる方がいたら

ぜひ勇気を出して耳鼻科へ行って

欲しいと思います





経過順調だの事で

次回は2週間後