遅くなりましたが…Synopsis東京ドーム♪*゚ | 明日も笑顔で~二階堂高嗣&Kis-My-Ft2応援ブログ

明日も笑顔で~二階堂高嗣&Kis-My-Ft2応援ブログ

Kis-My-Ft2大好き!
ニカちゃん全力応援中☆

 

 

 
 
 
 
 
こんにちは🍀
 
 
 
 
 
なんだかんだ忙しくて
放置気味のブログ……

相変わらずの
マイペース更新で
すみません🙇‍♀️💦
 
 
 
 
で、で、



 

Kis-My-Ft2 

Dome Tour 2024 

Synopsis✩.*˚

 

東京ドーム公演に
参戦してきました(遅)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※この先

ネタバレありますので

 

避けている方は

ご注意下さいね⚠️⚠️

 

 

 

 

 

 

 

 
 
ネットニュースや
WSでもたくさん
取り上げて頂いて…
 
ポンコツで
どんどん薄れて行く
記憶が蘇ります(笑)
 
 
 
 
良きお写真も多くて
本当にありがたいෆ˚*
 
 
 
 
 
※記事の中でわかったこと!
 

①I Miss Youの時のセンステの透明パネルの正式名称は「スケルトンLED」

 

②With…の「起き上がりこぼし」的なマイクの名称は「スウィングマイクスタンド」

 

③1公演あたりの特効は3805発。うちWANI-WANIで2895発!

 
④で、いつもより高い例のクレーン(長さ19.5m高さ17m)は「スーパークレーン」(ニカラジで言ってた名称はこれの事なのかなぁ?)🤔




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それに加えて
みなさんのレポを読みながら
そーそー!となってます٩(ˊᗜˋ*)و
 
 
 
 
 
今回、これまで以上に
初めてキスマイに入った、
という方のポストを沢山みるし
 
そのほとんどの方から
たっくさんのお褒めのお言葉を頂いて…♡
 
 
 
過去作を漁ってくれたり
FCに入会して下さったり。
 
 
楽しかった!最高だった!
っていう言葉を見ると
本当に嬉しいଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
 
 
 
 
 
ドームでもチケットが
取りにくかった時代を考えると

一般チケがいつまでも
発売されていることに
多少なりとも不安感は
拭えなかったけど……
 
 
こうしてほんの少し
興味がある……程度の方々が
ライブに来てくれることへの
ハードルが下がって
 
新たなファンが増えるのは
とってもありがたい‪ஐ‬⋆*
(底辺拡大だいじ!)
 


 
※さらにあの枠のドラマ…🐣
期待したい!!公式はよ♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、私的には
大阪初日以来のキスマイLIVE
 
待ち遠しかった~٩(๑>∀<๑)۶
 
 
 
 
私が参戦したのは
2日目の7月6日(土)と
3日目の7月7日(日)
 
 
 
 
 
 
予想はしてたけど、
とにかく暑かった~🫠️☀️.°
 
 
 
 
 
せっかくの遠征なので
ロケ地巡りもしたかったけど
お出掛けもそこそこに
早めにホテルに入って
体力温存ww
 
 
 
 
6日は急な雷雨もあって。
 
開演前、
ドーム内であんなに
雷が響くこと
初めて知りました⚡😟
 
 
 
 
 
 
 
 
 
詳しいレポは
沢山の記事で取り上げて
頂いているので、
 
この先は
自分的備忘録…φ(⑅•ᴗ•⑅)。

 

 

 

思い出したことを

ランダムに

書き残しておきます...♪*゚

 

 

 

 

 

※そういえば6日、お隣のガヤ担のお姉さますっごくメモ取ってらして。詳細なレポ書ける方って、こうしてきちんとメモってるんだなぁと感心。私にはできない😅……(余談)

 

 

 

 

 

🍀ニカ担的には、まず何といっても短い時間ではあるけどMCからForever girlまで「ニカ脱ハット」だったこと!ファンの声が届いたのかなぁ?(なんならもっと長く‼)

 


🍀ちなみにこの時の白のバケハ、大阪の時はポロのロゴ入りだったけど、ロゴのない無地のバケハに代わってました

 

 

🍀今回のお衣装、全て長袖なのでアンコのTシャツまで手首周りは見えないのだけど、ニカちゃんはあの組紐ブレスしてました。で、このツアーではどうやらフランクさんはしてないみたい

 

 

🍀ニカちゃんの自己紹介は両日

(*`∀´*)キスマイの二階堂でーす!舞祭組の二階堂でーす!……からの

(*`∀´*)いつものいくよー!

……で、 ニカぴょん!!🐰💚

 
 
🍀大阪初日より全体的にパフォーマンスをまとめてきた感。特に歌唱に関しては不安定要素がだいぶ減った
↓(けどww)
・6日Chillax’で歌詞がとんだ宮っちに(*`∀´*)ドンマイ!……のあと、自分も歌えなくなりドンマイ返しされてた
 
 
🍀とにかく終始みんなの表情がいい。
A.D.D.I.C.T.のあのコサックダンスを楽しそうに笑顔で踊ってるの凄すぎる✨✨✨✨✨✨
 
 
🍀スーパークレーンのニカちゃんはやはり柵をギュッとつかまってへっぴり腰(笑)特にHEART BREAKERの時はほっぺ膨らませて完全に口元は ☹️の顔文字と一緒ww更にアゴも出てた笑
・玉ちゃんとのタッチ、怖がりながらもめっちゃ頑張ってた(完全に玉ちゃんに弄ばれてるw)
・アンコの時は、6日は見えにくかったけど7日はニカ側のお席だったので土下座がよ~く見えました笑💚(ほんとは土下座なんてしなくて全然いいんだよ!)
 
 
🍀7日のConnecting!!で玉ちゃんのイヤモニが絡まったのか?さりげなくニカちゃんが近寄って直してあげてた。ニカ玉!!💚💛
 
 
🍀6日のMCで「ダンサーさんたちのおかげで自分たちのダンスも気合が入る、レベルを引き上げてもらってる」(ニュアンス)
・(*`∀´*)Keep it 100でVの字なるとこめっちゃテンション上がる
・タマのダンスすごい…ってメンバーみんなから口々に言われてた
→ちょうどこの日、このダンスのあたりのニカちゃんが私の前のかたの死角に入っちゃって全く見えなかったので、よ~く見えた玉ちゃんをずっと見てたんだけど、ホントに凄くって✨
玉ちゃんが美しいことは十分知ってるけど、こんなに踊れたっけ?って思う位、あんなにワイルドにカッコよく踊る玉ちゃん初めて見たかも!
💛惚れた💛マジで💛ヤバイ💛

→ ついでに、この日はアリーナに入れてドームとは思えない近さで自担が拝めてありがたかったんだけど、すぐ近くに小さなお子さんがいて玉ちゃんからファンサもらって……こっちまでおこぼれもらって幸せな気持ちに💛玉担になりそうだったわ💛
→もちろん自担のダンスも素晴しかったです笑💚 


🍀東京公演なので、MCではやはり各所への配慮からw告知がめっちゃ多い。宮っちの仕事量ハンパない(身体大丈夫?)
・年2回の旅番組を(`へ′)レギュラー!って言い張る横尾さんに対して、(*`A´*)初回からもう10回以上は出てるけどレギュラーにしてもらえない………ニカちゃんのおしゃキャン🏕(関係者の皆様何卒🙇‍♀️)
 
 
🍀後半戦に行く前のニカちゃんの挨拶のとこ、会場みんなもうわかってて自然にペンラは緑にw
(*`∀´*)緑にせんでええて!好きな色にせぇ!!
(会場)Fuu~~
(*`∀´*)それ、どの種類のいじりなの!
 
 

🍀大阪の記事にも書いたけど、白キスマイのJenga Love~With~Resetのミディアムナンバーが、ほんと良い。ニカちゃんのダンスも切ない歌声も。

ずっと見ていたい気持ちにさせられるのに、そこからの一転してB-SIDEからの黒キスマイがまた最幸過ぎるのよね✨

本当にこのセトリまじでヤバい🥹

 

 

🍀Catapultが生で聞けるの嬉し過ぎたけど、この曲はじめガヤさんのロングトーンやフェイクがそこかしこの曲で聞けて。その度にやっぱりキスマイを引っ張ってくれるリードボーカルだなーって頼もしかった😌💗

→そういえばどこかの曲でガヤさんがジャケット下げて肩出ししてる時のフェロモンがハンパ無くて。

すぐ側でニカちゃんがダンスしてて、WOWOWインタビューで(*`∀´*)ガヤはかっこいい!って言ってたニカちゃんを思い出して(笑)  

そりゃあの距離であのフェロモン浴びるたらやばいだろーな、と妙に納得笑笑

 
 
🍀Take Overの高嗣の煽り「もっと俺らにぶつけて来い」が完全なオスでめちゃくちゃヤバかった🤦‍♀️更に最終日は「なめんな!!もっとこい!」
→なめんな…って一瞬聞き間違いかと思う位びっくりしたよ。でも会場のボルテージがこの煽りで確実にまた一段階あがったよね ദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )
 
 
🍀キスマイGo‼の掛け声が本当に凄くって。
(*`∀´*)十分楽しんでるの伝わりました
 
 
🍀6日のラスト、はける前のニカちゃんの一言。
(*`∀´*)ちなみに雨は上がってます!でめっちゃ盛り上がる会場おもしろかったww
 
 
🍀最終日の♪笑って泣いて で、歌い出しの玉ちゃんが詰まっちゃって歌えなくって、一瞬泣いてるかとびっくりしたけどすぐに('・_,')つかれた~~で会場は笑顔に。
でも熱中症っぽかったと後で知って。最後まで振り絞ってやり切ってくれたんだね( ᵕ̩̩ ᵕ )ᡣ𐭩
 

 
🍀中盤のニカちゃんの挨拶のところで、最終日は「皆さんの声と僕らの頑張りがあれば毎年ライブは必ず出来ます!」
優しい口調。でもまっすぐな気持ちが伝わった…。・゚・(*ノД`*)・゚・。
  

WOWOWさんのインタビューで、ニカちゃんから「国民的」玉ちゃんからは「国立」のワード。
みっくんの卒業以降、初めて聞いた気がする。
まだ諦めてないんだなぁ、って嬉しかったんだよね。
実際アルバムの売上がかなり厳しい数字だったし、今のままでは無理だってことも本人達は十分にわかった上で、それでもなお向上心を持って強い気持ちで言葉にしてくれたんだなぁって……ᐡ• ·̫ •̥ᐡᰔᩚ
 
 



ニカちゃんの七夕の願いは「ずっとドームに立ち続けられますように」


本当にこれからもずっとずっと…毎年ドームに立たせてあげたいよ🎋🙏✩.*˚




 


 






 
今回のツアー、何だか今までのライブの中で一番の熱さと一体感を感じました。
声出しも凄かったし、Take Overでみんなが振り上げるペンラは、私が若い頃さんざん行ったロックのライブで振り上げてた拳と一緒で。会場がひとつになる感じがすごい。
千ちゃんがキスラジでこの曲であそこまで盛り上がるなんて予想してなかったって言ってたけど、キス担が求めてたものとメンバーの気持ちや気合と今回のセトリとがばっちりハマったのかな。
あの曲の歌詞……選んだニカちゃんの気持ち……🥺


…からのWANI-WANIの特効でさらにボルテージがアップするのもたまらない😆✨
 
ニカちゃんの演出どのツアーも素晴らしいけど、毎ツアーどんどん多幸感増していくの凄すぎる。
 
 
 
 
このライブがあと名古屋公演だけなんてもったいなすぎる!!
追加公演やって欲しいよぉ……🙏
 
 
 
 

出掛けたけど暑すぎてすぐホテルに戻った(笑)

 

 

 

🍀ちなみに6日、7日ともに収録カメラが入ってるお知らせあり。もうすでにFdl飛び越してSynopsisの円盤欲し過ぎる…(笑)





でもこれみたらいろいろ蘇ってギュってなりました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚




 

 
 
 

 
 
 

今日も

 

 

 

明日も

 

 

 

ニカちゃんの笑顔がずっと続きますように虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ