気がついちゃったよ。。。 | のんびりアラフォー主婦のぐうたらブログ

のんびりアラフォー主婦のぐうたらブログ

年下旦那&小学生の息子、♂猫の三人と一匹のアラフォー貧乏主婦のぐうたらな生活。

 
旦那豚が遅めの残業になると近所のスーパーで買う
ちょっとしたパンパンやおにぎりおにぎりが出るんですが。
 
前日の夜はお赤飯のおにぎりが出たそうですおにぎり
 
旦那豚はお赤飯が苦手で残して帰ってきたからお粥行きー飛行機
 
 
 
\お赤飯+残りご飯でお粥にしたよUMAくん

 

前日のかたいお赤飯でも美味しくなってるーチュー音符

小豆も柔らか照れ

 

 

小豆の風味が良かったから

残りご飯入れないで単品で作ればよかったなぶー

 

 

でね

気がついちゃったんだけど・・・

 

 

 

 

我が家の炊飯器にお粥モードがついてた…滝汗

 

 

 

(って大体の炊飯器にはついてるwww)

 

 

毎回お粥作る度に

ずーっとお粥を30分位かけて

水を足しては煮ての繰り返しをしてました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

1度も使った事ないモードだから気がつかなかったよ笑い泣き

(気がつくの遅すぎ笑い泣き

 

 

 

次回からは炊飯器で作りますえーん

 

 

 

 

 

\おしゃれ女子が好きなスムージーも作ったよサラダ
小松菜+バナナ+レモン汁をミルサーでブーンくるくる
 

私しか飲まないからコップにはうつさないよてへぺろ

 

 

このミルサーは10年以上前に今は亡き父親から貰った物ウシシ
 
出来ればこんなシャレオツなブレンダー欲しいけどねぼけー
 
でもお肉がミンチ出来るのは魅力的なので時代に合わせるべきかな
欲しくなってきちゃうショボーン
 
 
 
 
\そんな夜は冷凍餃子飯/
 
業務スーパーの冷凍餃子なんだけど安くて美味しい合格
 
息子ブタの食いつきが良くて20個近く食べたかも…笑い泣き
 
 
 
\残り物パーティー☆NIGHT/
 
前日の残りの鶏大根にマグロのアラを焼いたやつ。
昼にサニーレタスの炒め物も作ったからそれも。
 
 
ちなみに私は餃子は
酢+大量のこしょうで食べますニコニコピンクハート
 
 
こればかりは昔からのこだわりです手
 
同じ人が居るかな!?
 
 
 
\フォローして欲しいです/
フォローしてね!