旦那にするなら富岡義勇がいいな。 | のんびりアラフォー主婦のぐうたらブログ

のんびりアラフォー主婦のぐうたらブログ

年下旦那&小学生の息子、♂猫の三人と一匹のアラフォー貧乏主婦のぐうたらな生活。

 
 
\いつかの昼ご飯/

牛肉と玉ねぎとアスパラの炒め物
ひじき
鯖の味噌煮
 
 
お昼は毎日、家に豚が帰ってくるので
物凄く面倒くさいゲロー
 
 
 
歩きで行けてすぐ帰れる。
安易な気持ちで今の職場にしたのは良いがDASH!
 
 
職場が家の近所って良し悪しだわよねショボーン
 
 
 
今まで豚が働いてきた会社は社食があったり
お弁当半額負担だったのね。
 
 
だから今の職場も当然そんな場所と思ってた私笑い泣き
 
 
 
…甘かった。
 
 
('Д')
 
 
 
社員食堂がある訳でも無い。
お弁当は全額自腹。
 
それなら家に帰ってご飯食べた方が安上がりあせる
 
 
 
 
じゃぁそのご飯は誰が用意するの???
 
 
 
……私ゲッソリゲッソリゲッソリ
 
 
 
まぁいいよ。
私は仕事は午後からだし昼間は用が無ければ家に居るし。
 
 
午前中、銀行とか買い物とかバタバタしてて
12時ちょっとでもかぶって私が家に居ないと
 
 
 
「飯。」
 
 
 
と一言だけのLINEが来るわけですよ。
 
 
そりゃ人間だもの。
毎日しっかりお昼を用意できる訳がない。
 
 
 
自分でお湯沸かしてカップラーメンとか
残り物ご飯で冷蔵庫あさって何かしてくれればいいじゃん?
 
 
それでも私が返事するまでは
 
 
 
「飯。」
 
 
LINEで連打されるのよ!!
 
 
 
 
 
 
 
もうね私にとっての「飯」は呪いの言葉でしかない。
 
 
 
 
用意されてるのが
当たり前だと思うなよムキームキームキー
 
 
 
大事な事だから文字サイズMAXで書きましたよ!!
 
 
 
せめて自分で用意するよとの一言が欲しいわけです。
 
もしくは労いの言葉とかさ。
なんか私のモチベーションあげあげになるやつ右上矢印右上矢印
 
 
どうやったらそういう旦那様になるのか。
皆様に聞きたい所でございます。
 
 
 
とりあえず今日の昼ご飯は残り物を用意する事にします真顔
 
 
 
いつかの晩御飯ーおでん左おでん真ん中おでん右
 
 
 
 
\圧力鍋でおでん/
我が家のおでんは
オイスターソースに塩に白だしのみ。
 

 

 

おでんの素より全然美味しくて煮物とか全部この味で良いって位、好きな味キラキラ

 
 
 
\はんぺんだらけ笑い泣き
はんぺん大好き我が家は取り合いになる為に
いつもこうなる笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
\おでん出来たよ/
昆布は私しか食べないので結びません手
 
 
 
 
 
\昭和飯だよ☆/
昼の残りに納豆も追加したよおねがい
 
 
 
そういえばこんなティッシュを見つけました下矢印
  
\鬼滅の刃/
 
ノリで買っちゃいましたてへぺろ
 
映画もね見に行ったんだけど号泣しまくりだったわよえーん
 
 
とりあえず炭治郎みたいな息子が欲しかったですショボーン
 
 
現実は覚醒する前の善逸なので。ブタ
 
 
ショボーン
 
 
 
 
\フォローして欲しいです/
フォローしてね!