2018.1.13 ユメオイ少女2ndワンマンLIVE『勇敢に時代を駆け抜けろ!!』 | ねこまんま おかわり

ねこまんま おかわり

主にヲタ活に関する事を綴っていますが、プライベートな出来事、勉強を頑張っている人を応援する記事を書くこともあります。気軽にいいね!・コメントして下さいね☆彡

昨日13日、東京FM HALLにて行われたユメオイ少女の2ndワンマンLIVEに参加してきましたよ(。・ω・)ノ゙
{83604006-B170-40FF-AC74-05D6421BEAE6}

当初、13日朝にバスを取っていましたが、前日あたりから新潟が大寒波に襲われたため、バスの運休が怖くて12日の深夜バスを利用して上京しました。といっても、その深夜バスでさえちゃんと動くという確証はなかったし、いわば賭けみたいなもんでしたね( 」´0`)」


でも、東京についてみれば、予定より10分早いという。何はともあれ、良かった良かった٩(ˊᗜˋ*)و


ここで、注記。
タイトルはワンマンLIVEとなっているけど、ちょっとだけ前イベにも触れます。


新潟のTAOさんからスタートしたワケですが、後ろにユメオイメンバーが見学していたので、何となく振りコピしにくかったですね( ̄▽ ̄;)
なので、ほぼクラップのみの参加。


続いては、ミリスパこと、未完成リップスパークル。この一組も楽しみにしていましたが、後ろが気になり大人しめに観戦。


前イベは、この二組しか観ませんでした。
残った時間はロビーに出て、時間をつぶしてました。


前イベが終わると、物販タイム。
チェキ券を一枚ずつ購入し、次に予約特典のガチャガチャに挑戦しました。結果は14当。ユメスパーリーのDVDでした((꜆꜄•௰•)꜆꜄꜆»シュッシュッ


次に向かったのが、TAOまいちぃとあやちむの所。


ちょっとした縁で、ごく最近チェキってるんですよね、あの二人と。内緒の話、最近の密(ひそ)かなお気に入りです(๑´ㅂ`๑)


まいちぃには、最近あった良いことを聞いてみたところ、大好きな学校の先生から飴を貰った事だそうです。ちょっとふくよかで、有村架純似の先生とのとこと。ナルホド
その他、まいちぃが所属するPurのワンマンのお話などをしました。


続いて、あやちむ。
雪とか(俺の)お仕事のお話なんかをしましたね。楽しかったd(^_^o)


そして、初めましての人の所へ。
ミリスパすーちゃんこと、新保純麗ちゃん。
みんながすーちゃんのこと、神対応というワケがわかりました(*´艸`*)
手汗がスゴいところも含め、可愛かったです(笑)


前イベはこんな感じですかね。
では、いよいよワンマンの記事に入ります。



ユメオイ少女2ndワンマンLIVE『勇敢に時代を駆け抜けろ!!』


【セトリ】

SE
1.テキーナサンライズ
2.叶えたい夢があるんだ
3.ワタシイロ
4.サマー☆ダイバー
5.衝動シャウト
6.届くまで
7.私の中の君(加藤安那ソロ)
8.ever snow(小野はるかソロ)
9.TRAIN-TRAIN(河田澟ソロ)
10.Wonderland
11.リスキーゲーム!
12.夏のキセキ
13.チャチャライダー
14.symphony×symphony
15.革命Emotion
MC1
ENCORE(新衣装)
16.テッペンブラッド!!(新曲)
MC2
17.歌にのせて
W-ENCORE(新Tシャツ衣装)
18.Our Song
MC3



率直に言うと、楽しすぎた。あと、喉がもたん。
セトリを見てもらうと分かると思うけど、この公演はノンストップLIVEでした。
ちょっと思いましたが、ワンマンのサブタイトルに掛かっているのかな?


では、印象的だった曲、シーン等をピックアップしてみます。


初めて生で聴きいた、『ever snow』
ダウンロードサイトから既にDLはしていましたが、はるかちゃんの歌声がとても心地よかったですね。やっぱ、生歌だなー(笑)
あと、表情の変化も良かったと思います。


次、『チャチャライダー』
メッチャ大きなサークルができたのもそうだけど、超楽しかった。
成長したね、この曲。


どこのタイミングか分からないけど、りんりんが涙を浮かべてました。
あとで聞いたら、『(メンバー内で)一番最初に泣いた人が、パフェをおごる』と決めていたそうです。何とも、可愛らしい賭けですな。笑


本編が終了すると、アンコール発動。
新衣装にお着替えして出て来てくれました。


今度は三人ともスカート衣装で、たくさんのお花が散りばめられていて、黄色とか青色のイメージを完全に払拭したモノになっていました。
他のアイドルさんとは絶対被(かぶ)らない、と話してましたよ。


では、アンコール曲『テッペンブラッド!!』(新曲)テッペンは頂上、ブラッドは血液ですが、タイトルにはどういう意味が込められているんですかね。将来が楽しみな一曲です。


もう一つ、これも初めて生で聴いた『歌にのせて』
歌詞がスゴく好き。
前にTwitterで好きな歌詞をあげたんだけど、



同じ時間過ごしてる今が
目に見えない宝物



聴いてた時、若干視界が...。
リアルに、こう思われてるといいな。
あと、三人の歌声がハモる所も好き。


曲が終わると、Wアンコールも発動。
ホントのラス曲となりました。


三人の目に水色のサイリウムがキレイに映っていたらいいな。


これで、楽しかったワンマンLIVEも終了となりました。ここからは物販の様子です。


小野さん列に並び、番を待ちました。
補足ですが、チェキ券はメンバー一人につ60枚の販売でした。


パシャリ
{CA16499A-B74F-4FE7-9BB2-32E614CDCA72}

は『久しぶりだね』
ぷ『そーだね』
は『新潟行けなくてごめん』
ぷ『ううん、そんな事ないよ』
は『(俺をじっと見る)』
ぷ『正直寂しかった』
は『うん、知ってる笑。ワンマンどうだった?』
ぷ『メッチャ楽しかった。声枯れたもん(笑)』
は『そーだね(笑)』
ぷ『俺のはるか、言いすぎた(笑)』
は『(笑)衣装は?』
ぷ『可愛かった。20日って出る?』
は『何の日?』
ぷ『俺の誕生日』
は『LIVEあるっけ?』
ぷ『あるよ』
は『うん、出る出る(笑)』
ぷ『じゃあ来るわ』
は『YEAH』


二枚続けて
{1823B91D-6A05-47E6-AA48-52E3AFC157C7}

あんなちゃんの所へ
まず、お礼を言われましたね。
そーいや、はるかちゃんからは?( 」´0`)」オーノー
それから、雪のことも心配されました。
『80積もったよ。あんなちゃん埋っちゃう』と言うと、しばらくして、『埋んないよ(笑)』を頂きました。少し反応が鈍かったですね。笑笑
最後に『これからも宜しく』

次はりんりん
ここでも、雪を心配されました。
しかし、ニュースなどで新潟の事を気にかけてくれてるの、スゴく嬉しいな。
りんりんにも、さっきのネタを使ってみたところ、反応早かったですね(*´艸`*)アンナチャン
涙の事も言ってみました。
『泣いてたじゃん』と言うと、ブログ冒頭で書いた『パフェをおごる』と話が繋がります。
『二人気づいてないから、黙ってて』とりんりん。面白いな、この子はw


では、小野さん二周目
{1B8491F4-B289-413B-A361-80A175ED0335}

衣装や髪飾りの話をしたんだけど、覚えてません(。>_<。)ゴメン


小野さん三周目
{3410617B-7E70-4CC4-A55E-CD1CB2ED9572}

『♡』が少し崩れちゃいました( ̄▽ ̄;)

ぷ『ハート、あんま作んないよね。おしゅしはあれだけど(笑)』
は『おしゅしポーズは、会ったらまず初めにやらないといけないものなの(笑)』
ぷ『儀式みたいな?笑』
は『そう(笑)』


今日もお話楽しかった٩(*❛▽❛)۶・゚:✩ *:゚

ここで、順番が前後しますが、MC3の時にあった発表を挙げます。


①新メンバー募集
②夏に初のツアー(新潟、仙台、名古屋、大阪、東京)
③新潟ワンマン
④ワンマン他界しないで



最後になりましたが、はるかちゃん、りんりん、あんなちゃん、昨日はお疲れ様。
こらからもずっと着いていくから、ユメに向かってふぁいとだよ!

{CF86153C-B169-4C9E-8B04-2C98A0842331}