2016.12.31 雪乃ユーリ@Cat's Hole『猫穴カウントダウン2016→2017』 | ねこまんま おかわり

ねこまんま おかわり

主にヲタ活に関する事を綴っていますが、プライベートな出来事、勉強を頑張っている人を応援する記事を書くこともあります。気軽にいいね!・コメントして下さいね☆彡

2016年のライブ納めは、やっぱりこの人。
そう、大好きな雪乃ユーリちゃんのライブに参加して来ましたよ(  ̄▽ ̄)v

{5EDD5A96-E3C1-4CC2-831C-E653F1C8246C}

開演が大晦日の正午で、閉演が(日付が変わり)元日の2時30分(?)という長丁場のこのイベント。


肝心のゆうりんの出番は、15時40分からでしたが、プヨ氏このイベントの前に、ある人と東京駅で会っていたので、猫穴到着は14時15分くらいでしたかね。( ̄▽ ̄)


代金を払い入場すると、雪乃組では一番乗りでした。( ´ ▽ ` )ノ


暇そうにしていると、いつもの面々がしだいに集まって来ました。


そして、主役の出番に...

雪乃ユーリ@新宿Cat's Hole
【セットリスト】(30分)

①プロローグ
②Review
③水彩
④Breeding
⑤ライブ!


まず感想から...
一言でいうと、喉がもたんw


まずは、始まりを意味する『プロローグ』からスタート。この曲は、アルバムをリリースしてから、ゆうりんがとても大切にしてきた曲で、レコ発以降セトリに入ることも多かった曲です。

次、2016年に大きく成長した『Review』
個人的には、後述の『Breeding』と肩を並べる、ゆうりんの二大沸き曲だと思っている。
あと、この曲はデモCDのリード曲で、言わばデビュー曲だとも捉(とら)えています。

次、今年『3.26(サンニイロク)』に発売されるミニアルバムより『水彩』
ちなみに、アルバムタイトルは【キミノイロ】と言います。タイトルからして、単純に『色(イロ)』がテーマになってくるのではないかと想像している。
まだ3回(かな?)しか聴いてなく、依然手探り状態ですが、自分の中ではコールの箇所も決まってきています。ただ、ウチらは音源がないため、少し大変ですよねw

続いて、アルバム『ユキノウタ』の購入特典になっている『Breeding』
前に、本人に聞いてみたら、躾(しつけ)という意味だそうだ。
この曲はロック色が強く、とにかく激しい。
コールは喉がヤバい。それなのに、ゆうりんの煽(あお)りが冴える。更にヘドバンもありで、体力の消耗が著しい。昨日もこの曲でノックアウトされたねw

ラストは『ライブ!』(強制参加の曲ですw)
〆(しめ)はやっぱりこれでした。これも、今年たくさん歌ったね。
推しの枠をこえて、会場が一つになれた瞬間だったと思う。
ゆうりんの目には、どう映ったかな?
きっと、2016年のラストを飾るのに、相応しい景色が広がっていたんじゃないかな。


MCの内容は割愛します。
ただ、重大発表は改めて別ブログにします。

次は、物販の様子です。(かなりの巻きでw)

まずは挨拶を交わし、この日の感想などを。
次に、約束していた年賀状を手渡し、代わりに似顔絵の色紙を受け取りましたよ。

{A5C92ABF-777A-44F1-AF62-7BE232658ADC}

ぷ『ゆうりん、美化しすぎw』
ゆ『ありのままのぷよたんを描いたんだよ』

嬉しいこと言ってくれるけど、いやいや...(/ω\*)
プヨ氏、もう照れたねw


話を戻しまして、
続いてはチェキ撮影

猫穴だけに、猫のポーズ
{5F8D3DC8-80CE-4EEF-85DF-73D38C9581BA}

猫のケンカ
{03FB3521-4261-4D33-BE80-71627AA10FBA}

そして、2016年のラスチェキ
恥ずかしいので、載せません(笑)

(何話したっけなぁ?w)


...以上です。

この後はゆうりんをお見送りし、雪乃組界隈でプチ打ち上げ後、東京の街をあとにしたのでした。
{DA8EFB3F-6B2D-409C-A417-27B2C5C4EC2B}

{B21ACDF3-9807-4491-9991-7365D325838B}


雪乃ユーリ猫穴ライブに参加された皆さん、大変お疲れ様でした。
本年も宜しくお願いします。