史上最速の快挙「大の里」! | 紀泉伝次郎・趣味のブログ

紀泉伝次郎・趣味のブログ

趣味のブログをメイン内容として、
日々の活動や微妙な心の変化などの日記として、
身体が動かず何もできなくなった時、
読み返して記憶をたどりたいので、
  【 将来の自分の為に! 】
出来るだけ多投稿したいと思います。

史上最速の快挙を

成し遂げた今日の

「小結・大の里」

の相撲に涙した笑い泣き

 

花火よくやった、おめでとう花火

 

多くの人に夢と希望を与えたこと、

相撲界に新しいヒーローの出現に、

今後に大きく期待を寄せたい上差し

今般、二所ノ関部屋であった問題に対しても、今日からは、優勝力士として、また部屋頭として下の者を支援・援助・協力を惜しむことなく、元稀勢の里親方の右腕になって、近い将来には「横綱」を拝命できるように精進してほしいと願うばかりであるお願い

 

しかし、特に今場所は、

小結以上の役力士の休場が多すぎて、

幻滅の場所となったことは否めない。

こんな状況で「優勝」しても*****

という思いはぬぐえない現実だ目

番付け制度の崩壊と言っても過言ではない今場所なので、満身創痍の横綱「照ノ富士」を早く引退させて、「横綱不在」の場所が数場所あっても、相撲ファンは文句を言わないだろう。すぐに「大の里」、「尊富士」などの若手強豪力士が控えているからだ。

 さらに、真面目でまっすぐにものを言う芝田山親方を「教習所」へ持って行くと言う「八角理事長」の政権は長過ぎて、だれも意見や進言が出来ないようにする「見せしめ」か!

八角理事長、今期で「第5期目」の長期政権となるガーン

勇退を勧めたいのは私だけだろうか?!

 

誰しもよくお解りであるが、どんな組織もそうだが、「長期政権」は、マンネリと腐敗を生み、顔色を伺うイエスマンが蔓延する、組織の衰退に結び付く大きな要因である。一生懸命に「土俵」で頑張って相撲をとってる力士にたいし、失礼極まりない。

 

もう今の「時流」にそぐわなくなってきてる

「古き良き大相撲」

は、大きく構造改革をし、

一人ひとりの力士が思う存分力を発揮し、

観るファンも不要な情報や邪念なしに、

素直な気持ちで「戦う土俵」

見つめていたいと願う今日この頃・・・ウインク

 

 巨人、大鵬、卵焼き、と呼ばれ、

大人気を泊した「柏鵬時代」から

大相撲に魅せられ楽しんできたが、

ここ近年、賭博、八百長、暴力、貴乃花の乱、

最近では「白鵬の失態」など話題に事欠かない、

絶え間なく続く統制のつかない乱れた

「相撲協会」内部の諸問題は、

今後も絶えることなく

続くことは必定と

強く感じる次第であるショボーン

 

よって、今まで毎場所千秋楽毎に、

このブログに自分なりの

コメントを投稿してきたが、

今回をもって

一時中断

することに決めた目

 

好きな大相撲は見続けるが、

いずれまた「その気になった時」

投稿を再開することにしたい上差しおねがい