「ガシラ釣り」今日の釣果は?(10/5) | 紀泉伝次郎・趣味のブログ

紀泉伝次郎・趣味のブログ

趣味のブログをメイン内容として、
日々の活動や微妙な心の変化などの日記として、
身体が動かず何もできなくなった時、
読み返して記憶をたどりたいので、
  【 将来の自分の為に! 】
出来るだけ多投稿したいと思います。

今日も3時間の予定でいつもの場所に着き、

釣り開始は「6時13分」だった。

今日の潮目は、

中潮で干潮4:20、

満潮11:19、

少し波があり、

強風で曇り空。

かろうじて日の出だけは雲の隙間から

見ることができたが、このあと曇り空となった。

前回はガシラ2匹の釣果だったので、今回はせめて15cm以上で

3匹ゲットの期待である。

なので少しだけ「釣り場」を変えてみた。

しかし今回も餌取名人が幅を利かせて、一向に本命のアタリがなく約1時間ほど何もなしに過ぎたが、グッとくるアタリがあり上げてみるとこの辺りでは珍しい「キジハタ」が上がった。

どんどん穴を変えて行くと深く大きなアタリが来た。何と20cmの「ベラ」で、こんな感触は久々だ。

上げた竿のしなりが堪らない拍手爆  笑

この後もすぐに「ベラ」が連続する。

このあと本命の「ガシラ」。ちょっと小ぶりだが持ち帰る。

今日の「釣果」はこの4匹である。

コロナ以前は良く釣れたのに、

ここ数年で徐々に釣果が落ちてきてる。

コロナ禍で一気に「釣りをする人」が激増したために、

以前釣り人がいなかった自分の「陣地」にも、

よく人が来るようになってきてるのが現状だ。

 

何事も変化する

「諸行無常」

である。