霧雨のアジサイ「長慶寺」!('23) | 紀泉伝次郎・趣味のブログ

紀泉伝次郎・趣味のブログ

趣味のブログをメイン内容として、
日々の活動や微妙な心の変化などの日記として、
身体が動かず何もできなくなった時、
読み返して記憶をたどりたいので、
  【 将来の自分の為に! 】
出来るだけ多投稿したいと思います。

アジサイ寺として名を馳せる

泉南市にある

「 長 慶 寺 」

へ行って来た。

 

本来自転車、「ポタリング」で行く

この時期の「アジサイ」

を堪能するために、健康を意識して

脚腰の鍛錬と有酸素運動を兼ねて

もう何年も継続して来たが、

今年は天気に恵まれることなく、

不本意ながら止む無く「車」で行って来た

 

自転車なら「2時間ほど」かけて来るのに、

だと「あっという間に!」着いてしもた。

さて、駐車場に止めて順次境内を廻って行く。細かい霧雨のような雨が降る中、境内に入って行くと、

いてる、いてる大勢の人が!

高級カメラを構えた人が

わんさかいたのだ!

まさかこんな天気の日に!

と想定外にビックリ!

『アジサイの長慶寺』

年を経るごとにその人気は高まっている!

👇   👇   👇

人の多さに啞然とするも、

曇天で霧雨が降る

「長慶寺の境内」

を歩き廻って眺める

「色んなアジサイ」もまた

しっとりとしてノスタルジックで、

なかなかええもんである!

 

歳を重ねてくると、

こういう風景も又

「ええもんやな~ッ!」

と感じれるようになってきた

今日この頃・・・!

 

「長慶寺のアジサイ」を観るのに、

初めて車で来たし、

霧雨の中での散策も初めて、

こんなに人出があったのも初めて、

という「初めて尽くし!」は、

あっという間に着いて、

あっという間に帰宅したので、

何か物足りなさを感じながらの、

「アジサイ花見!」であった。

 

自転車であれば、

ここから「りんくう公園」まで

行くのが通例なのだが・・・・、

マ-それにしても流石、

「長慶寺のアジサイ」

は、丁度ピークで見事だった!