【10代20代】年代別めざすオルチャンスタイルとは!? | 日本オルチャン情報発信☆ぶろぐ

日本オルチャン情報発信☆ぶろぐ

韓国×日本
ファッション、メイク、オルチャン


化粧・整形・外見に関するニュースまとめブログ
人は見た目が9割ちゃんねる




こんにちはBOMです♪




オルチャンと言ってもその種類?は様々で…



日本にも赤文字系、青文字系とかがあるみたいにオルチャンも年代によって

メイクの系統とかファッションがわかれていて当然ですよねりぼん




今回は10代20代のオルチャンについて書きます!





まずは10代が目指しやすいオルチャンをみてみましょう。







校則を守りつつ最大限に目力UPできる、黒髪パッツン前髪。







カラーコンタクトは一番大きいやつを使用して、可愛さをアピールの子犬アイズキラハート





キャップや2つ結びの髪形も10代のポイント!!






有名なハン・アルムソンイちゃんですね!
このアイメイクはTHE・オルチャンですおんぷ

目のアウトラインから大きくはみ出したところにアイラインを引いて、目を大きく見せたもの勝ち!!!






●10代が目指すオルチャンの特徴まとめ●

前髪ぱっつんが王道
・カラコンは最大限大き目を使う
・アイメイクはオーバーすぎるほどする
・カジュアルストリート系ファッションが主(スキニー×大きめトップスなど)




こんなところですね~

特にああいうアイメイクは韓国の街中で見ても、本当10代や中高生限定って感じです

あと二つ結びは韓国では本当10代しか見かけないです…子供っぽいイメージだからでしょうか??










続いて20代が目指すオルチャンスタイル!!




アイメイクの雰囲気がぐっと変わりました!!!
赤オレンジのリップもセクシーですよね




ゆる巻きロングヘアーは学生や10代オルチャンには見られないヘアースタイルです




アイメイク、10代とは決定的な差がありますよね。





アクセサリーや服装が大人セクシーな系統です。






ニット帽子も10代オルチャンとは違う使いこなしです。






メイクが薄めで自然な感じを目指し始めます。





カラコンも10代オルチャンとは違い、あまり色の入ったカラコンは付けなくなりますよね。





●20代が目指すオルチャンの特徴まとめ●

・可愛いよりはセクシーを目指したスタイル
・アイメイクが10代オルチャンと違い、アイラインは薄くなりマスカラが濃くなる
・カラコンは自然なブラウン、セクシーなグレーなどダークトーン系列
・ぶりっ子なポーズよりセクシーな半開きの口や、髪をかきあげたセルカが多くなる








こんなところですね


特にアイメイク。


10代オルチャンをみてください。マスカラが全然目立ってないですよね。




アイラインさえあればOK!!みたいな感じ。






でも20代は・・・?




ほらね、マスカラばっちりです
ここが大きいポイントかもしれません。





ちなみに韓国では可愛い、子供っぽい系より清楚系・セクシーな方がモテます。

そういうお姉さんがたまーにする「ぷいんぷいん」とかの愛矯が可愛いんですよねっ


普段からガキっぽい子は妹にしかみられなかったりもします

もちろん人によってはそういう女の子が好きな人もいますよ!



結局、日本ではセクシー系は敬遠されがちで…可愛い方が人気あったりするし、国や環境によりますよね




みなさんはどうでしょうか??


化粧・整形・外見に関するニュースまとめブログ
人は見た目が9割ちゃんねる