フンニョ 必需品 | 日本オルチャン情報発信☆ぶろぐ

日本オルチャン情報発信☆ぶろぐ

韓国×日本
ファッション、メイク、オルチャン




前にも書いたけど、韓国ではオルチャンは死語になりつつあって・・・


最近は、フンニョ、フンナムと言うのです☆

ちなみに
フンニョは훈훈한여자、フンフンハンヨジャ
フンナムは훈훈한남자、フンフンハンナムジャ
と言います(^ω^)

(※パッチム無視で呼んでるから実際は発音すこし違うよ!)



まあ、顔が良くて雰囲気ふんわり、やさしい感じの人と考えてくれてOKみたいです♪
オルチャンはクラブとか行ったり、どぎついアイライン、カラコン、って見た目が多いけどフンニョは違うみたい。




フンニョの必需品について調べてみました❤


①手鏡

 






②ブラシ、くし

 



③リップクリーム、リップバーム

 

 






④タンブラー

 






⑤ひざかけ

 




出来れば頭にフード付きのやつが良いらしい!


 





⑥ざぶとん(要するに防災ずきん)

 




⑦濡れティッシュ

 


これフンニョ必需品で調べたらほとんどの記事に書いてあって(!)

なんでか不思議で調べたら「ご飯を食べた後や、何かを拭くときに使うと好感度UP」とか書いてあった 笑



⑧スリッパ

 






⑨日焼け止め
 
 










なんか、この必需品を調べてわかったけど・・・

フンニョって呼ばれてる人はサンリオとかのキャラグッズを使ってる子が多い!

 

 





日本で言う・・・何系っていうのかな?

フンニョ=やわらかい、可愛い雰囲気=ファンシーグッズを持ってる子が多いみたい!





フンニョを目指してる学生のみなさんはお試しあれ☆