皆様、いかがお過ごしでしょうか?jimmy隼人です。新年一発目は、やっぱり石立鉄男さん関連です(笑)なんと今月14日に、都内にて行われるある気になる上映会があるのです〜YouTube「フィルドラチャンネル」を視聴されているフィルドラーのユーザーの方々ならご存知だと思いますが、石立ドラマファンなら是非とも参加したいイベントなんですよね~その上映作品がこちら↓

石立ドラマシリーズ第2作品目にて、私的にシリーズ裏傑作と推します「気になる嫁さん」でございます。前回は「気まぐれ本格派」上映会が行われ、ゲストに山口いづみさんが参加!今回は、第二回目にしてなんとダブル・スペシャルゲスト、榊原るみさんと山本紀彦さんが「気になる嫁さん」上映会後、トークイベントに参加!
★2024年1月14日(日)14時〜秋葉原アキバーシアター
なんと、めぐみ力丸会えるのです!地方在中である私、jimmy隼人は残念ながら、不参加です(T_T)ということで、昨夜「気になる嫁さん」第1話ひとり上映会を深夜決行(笑)初回1話視聴しただけで即答、やっぱりこの作品は、時代的にも全てにおいて、私的にツボにはまる作品である!石立ドラマシリーズの魅力三大要素である、キャストに脚本、そして音楽♪間違いなくシリーズ上位であるのは確実ですね。過去ブロでもアップ致しましたが、石立さん自身が語られたこの「気になる嫁さん」で、「石立鉄男って素敵でしょ」って視聴者にアピール出来た作品というのも理由のひとつですね。それでは、めぐみと力丸の再会を記念致しまして、半世紀以上前になります記念すべき初対面のシーンにタイムトリップ致しましょう。純に紹介されるめぐみ↓
当時の台本シーン35より↓
驚き声も出ない力丸(笑)↓
やはりこのシーンで見せる文彦こと石立さんのウィンクは名シーンですよ↓
こちら当時の貴重な台本と番宣スチールです↓
めぐみと力丸が、当時の思い出、そして石立さんとのことを語るファンにとっては、きっとたまらないイベントになることでしょうね♪
        オ・マ・ケ
去年暮れから年明けにかけ、マイ石立視聴ローテーションは、「秘密のデカちゃん」でした(笑)超〜久々の視聴でしたが、面白い・笑った!全30話あっという間に観終わりました!何かと「おくさまは18歳」と比較されがちですが、大場久美子さんの才能の素晴らしさを感じたんですよ!石立さんとこんなに波長が合う若いアイドル俳優さんは稀ですよ!当時「噂の刑事トミーとマツ」のツナギ番組であったこの作品は、今となっては、ある意味数ある80年代の石立さんの主演作品の中でも私的に自信を持ってオススメ出来る作品でございます。なんと、この作品に山本紀彦さんがゲスト出演されており、石立さんが演じられた日暮刑事の偽刑事役を、アフロヘアのカツラを被ってやってるんです(笑)


ユニオンドラマシリーズ以外でも石立さんと共演された作品は意外とあるんですよね。またの機会にでもご紹介出来ればと思っております!
2024年も気まぐれですが、「昭和」をベースにいろいろとアップしたいと思っておりますよ~それでは、また気まぐれに・・・・・・