どうも~皆様、いかがお過ごしでしょうか?真夜中の使者jimmy隼人です。突然、スマホアプリからもyoutubeがいつも通りにスムーズに貼れなくなりましたね~何故なんでしょうか?なんかもう、コロナウィルスから嫌な事ばかり続いている感じ…日付変わりましたが、7~8年ぶりに歯科医に行きまして、親知らずを抜歯致しました~先生いわく「上の方は、下よりも痛みは少ないですよ」って!マジかよ?マジでした(笑)ものの数分で、麻酔打ってズバッと抜歯!麻酔切れても痛み止めを一回飲んでその後、全然大丈夫でした。昔と違って、進歩してますよ♪多分、先生が上手かったのかも知れませんね!これからは、定期的にメンテナンスしようと思いますね…おっと今回は、過去ヤフブロでもご紹介致しました、昭和の玩具紹介です~現在、CS東映チャンネルにて放送中の僕らの「超人バロム1」の変身アイテム"ボップ"です。それでは、友情のバロム・クロスを↓
猛~健太郎!
バロ~ム!
クロ~ス!




1972年ポピーより発売!光る!なる!(笑)
はい、現役です!なりました(笑)
しかし、「ビィーッ!」って音がデカいのよ…
こちらは、サイン&スタンダードソフビです!
当時は、マスク脱着可能タイプが多いですね!
ポピーといえば、光る!回る!でお馴染みの仮面ライダー変身ベルトが有名ですが、こちらのボップもバロム1の変身ベルトに付いておりましたね!当時は、高価な玩具でして、このボップを投げてバロム・クロスをして壊してしまう子供もおられたようです。勿論、親に叱られたとのことです(笑)それでは、また気まぐれに…