Princessとのお約束 | Kissing Touch / Fun! Fun! Fun! Kids English

Kissing Touch / Fun! Fun! Fun! Kids English

愛知・名古屋・三河/プリネイタルケア・ベビーマッサージ・ベビー・キッズ英語

育児のヒントを赤ちゃんから受け取る♡
お子さんと向き合って充実したママライフを楽しみましょう!
本物の知識と技術でお母さんをお手伝いします♡

Mail:sayuri@kissingtouch.com

今日はPrincessとずっとお約束していた

ピアノコンサートにお出かけの日。音符ルンルン

 

正直、なんでこのタイミングに。。。

なんて、思う気持ちもあったのだけれど、

久々に2人っきりでのお出かけは、彼女にとってとっても特別だったようハート

 

早くからドレスに着替え、

『何時から?』『もうすぐかな?』って聞いてくるPrincessラブ

かわゆいハート

 

 

0歳の頃から、会場が許すならフルオーケストラでも

バイオリンでも、ピアノでも本物のコンサートに連れて行くようにしていたのに、

スクールに行き始め、お教室のスケジュールも入ってくると

なかなか、お出かけしにくくなります。

 

聴覚の発達のピークは早く、3歳と言われています。

絶対音感のBESTは3歳。

MUSTは6歳。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、

難しい言葉で言うと『臨界機仮説』もやもや

 

む。。。難しい。。。ガーンガーンガーン

 

つまり、3歳までに聞かせてあげることが特別大切だと言うこと。

もちろん諸説ありますが、音楽だけでなく、

言語習得においても同じことが言われています。OK

 

 

もちろん、本物が理想的ではありますが、量がモノを言うとも言われています。

聴かせるだけで、育脳に繋がると言うのです!

 

それが、楽しければなおさらラブキラキラ ステキキラキラキラキラ

うちは、主人も音楽鑑賞好きだし、

Princessも小さな頃からコンサート中に泣くことなく鑑賞。

好きみたいです。

 

英語も同じ。

英語を早くから聞いていたから、違和感なく、

どっちかって言うと、英語の音が好きみたいハート

聴かせるだけでなく、英語で遊んでいたからかな??

 

皆さんも一緒に英語で遊んでみませんか?

よかったら、遊びに来てくださいねハート

 

 

レッスンスケジュール・内容ご案内

サークルスクエアへのご登録はこちら

↓↓↓↓↓↓

http://www.c-sqr.net/?iwpass=SaR8DnfS8ztCda39ow&c=1

 

お得なクーポンを配信中ドキドキ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

友だち追加