こんにちは

受験を控えた娘をもつ母ひなたです(⁠。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。⁠)⁠



関西に住む我が家

入試まで30日となりました魂



入試までの日数が減るのとは逆に

私の白髪はめちゃ増え( ;∀;)


元々

年齢の割に白髪が無く

自慢できるくらいだったのに

もう今じゃカラーしても1ヶ月もすれば

ココもアッチにもガーン



そして

お腹が弱くなりました悲しい


五ツ木駸々堂の模試のときも

予定の電車に乗り遅れ

焦りから腹痛がピリピリ





家で落ち着いているときも

受験関連のことを考えていると

お腹が痛くなりますもやもや


家族全員お腹は強い方なので

それ系の薬を置いてないけれど

買っといた方が良いんだろうな薬



受験生本人の娘ウサギは

驚き「緊張してくる」

とは言うものの

私と比べるとまだ余裕ありそう花

まぁ本人にしかわからないことですがネガティブ



そんな弱ってきてる私と比べ旦那は

今も昔も変わらずのほほんクローバー


塾や志望校のことについて

ヤイヤイ言ってこないことは助かるのですが

『そんなことも知らんのかムカムカ

とイラつかせることが最近しばしばちょっと不満


例えば

お父さん「入試って学校でやるの?

お父さん「合格発表って郵送?


学校のHP見ればわかるでしょってことまで

私をアテにして聞いてくるので

受験生の親として

それはどうなん!?

と思ってしまいます(; ・`ω・´)



そういや家族旅行してても

お父さん「今日ドコ泊まるの?

って事前に宿泊先のURLをLINEしていても

当日聞いてくるような人だった悲しい



一緒になって「お腹痛い」と言って欲しくはないけれど

もう少し我が子の受験に興味もって頂きたいな真顔