単語帳で1年を占う!?(中2・Mちゃんとの英語レッスン) | ひらめくカードと ともにくらす

ひらめくカードと ともにくらす

カードをきっかけに
自分の気持ちに気づき
よりかろやかになるための
小さな一歩をお手伝いしてくれる
《ひらめくカード》

このカードを使うようになって
私の日々は今まで以上に
おもしろく & おだやかに

私がどんな風に使っているのか
ご紹介したいと思います

レッスンの最中に

Mちゃんが自作の単語帳を見せてくれたので、

その単語帳をネタにして

「上から3枚目は何て単語?どんな意味?」

などと楽しく英会話。

 

先日14歳の誕生日だったのにちなんで

「上から14枚目は何のカード?」と訊いたら

『dangerous(危険な)』で、

下から14枚目は『straight(真っ直ぐに)』が。

 

 

Mちゃん
「14歳は真っ直ぐ進むと危険なのかな〜!?」

キッシー
「危険と思ったら確認してからゴーする14歳とか!?」

 

などと様々な解釈をしているうちに

It's time! See you next week〜( ´ ▽ ` )ノ♪

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

キッシーのサービスで心ゆるまるご縁が拡がれば

とてもうれしゅうございます~ヾ(*´∀`*)ノ

 

↑ 画像クリック/タップでnoteの私のページに飛びます ↑

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・