伝える力・受け取る力 | ひらめくカードと ともにくらす

ひらめくカードと ともにくらす

カードをきっかけに
自分の気持ちに気づき
よりかろやかになるための
小さな一歩をお手伝いしてくれる
《ひらめくカード》

このカードを使うようになって
私の日々は今まで以上に
おもしろく & おだやかに

私がどんな風に使っているのか
ご紹介したいと思います

 

昨夜、稚内の様子をTVで見て、北海道の母に

「そっち吹雪いてない?大丈夫?」と電話をかけました。

 

※実家のある留萌は、北海道の日本海沿いにあります。

 稚内と札幌の真ん中位。 どっちからも車で約3時間。

 

そして何故か最後は、コレの話題になってました。

 

(写真お借りしました)

 

 

なーーーつかしーーーぃ!!!

ウチには、緑と青があったっけねーーー!!!

 

色鉛筆削る用に欲しいそうで。

あー、色鉛筆って芯が柔らかいらしいもんね、

手回しの削り器じゃ折れたんだねー。

(塗り絵でも始めたのか? 手芸用かな?)

 

名前のわからんモノを頑張って伝えた母の熱量も

それを理解&検索することが出来た私も

両方エライと思うのでした( ´∀`)人(´∀` )イェーイ

 

言語化をあきらめない、というのは、

学んでいる心理学・カウンセリングを

日常に生かせているのかも・・・( *´艸`)✨

 

*

 

Facebookにこのネタをアップしたところ、

昭和ガールズが反応してくださって

東京出身の方が「ボンナイフって呼んでたわ」とのこと、

検索してみました。

 

 

関東では、東京墨田区で作られていたので『ボンナイフ』

関西では別の会社が似たものを作っていて『ミッキーナイフ』

それぞれで呼ばれていた様子。

 

・・・私は覚えてないですが、

北海道では何て呼んでましたかねキョロキョロ? 

 

*

 

さて、どちらも現在は製造終了ということでしたが、

さらに検索したところ、懐かしいアイテムを販売している

『レトロ・スタイル』というBASEのショップを発見。

 

 

母のところにピンク、私のところにブルーが届くように注文。

送料別途にドキドキしたけれど、クリックポストで+185円。

 

 

400+185=585円の母の日プレゼント・・・(;´∀`)?

 

*

 

ちなみに、私とお揃いでよろしかったら、

ブルーはまだ在庫ありましたよ^^

(2024/5/8 13:45時点)

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

キッシーのサービスで心ゆるまるご縁が拡がれば

とてもうれしゅうございます~ヾ(*´∀`*)ノ

 

↑ 画像クリック/タップでnoteの私のページに飛びます ↑

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・