今日の午前中は、野良の魔女こと猫名あゆみさんの、半月に1度の壁打ちセッションでした。 | ひらめくカードと ともにくらす

ひらめくカードと ともにくらす

カードをきっかけに
自分の気持ちに気づき
よりかろやかになるための
小さな一歩をお手伝いしてくれる
《ひらめくカード》

このカードを使うようになって
私の日々は今まで以上に
おもしろく & おだやかに

私がどんな風に使っているのか
ご紹介したいと思います

ここ2年ほど、継続して利用させてもらっている

猫名あゆみさんの使い放題メニュー。

 

 

公私共々、ホンットに色んなことを聞いてもらい、

ヒントをもらっています。感謝。

 

*

 

ひらめくカード』を使うようになってからのキッシーは、

ずいぶん自分ひとりで考えて動けるようになってきたと思います。

 

今は特に認定カードカウンセラー講座を通年受講していて

講師・師匠のみりわんこと永瀬一代さんにお願いすれば、

特典の無料カウンセリングを受けることが出来ます。

 

心理学を学ぶ仲間達にも、諸先輩にも、

有料のカウンセリングも、無料の相互練習も、

やってもらえる今の環境に、感謝。

 

私が学び使っているひらめくカードに関わっていない目線で

多方でご活躍のあゆみさんから違う角度からの見解も聞くのは、

いつもとても貴重な時間なのです。

 

はぁ~~~!!!

イザとなれば相談出来る相手が多方複数いることの、

安心感たるや~!!! 感謝なのです!!!

 

*

 

・・・さて、今日は30分予定の日。

(次回は1時間。交互なのです)

いつもの雑談?少々?の後、

とある悩みについて、タロットカードを引いてもらいました。

 

 

【右:ソードの2】

理性でバランスをとってるけど、ギリギリっぽい私。

 

【左:ソードのペイジ】

私は、大人のやり方・すべきことを訓練してるのかなぁ… 

今もって余分な動きが多いし、知識不足でもある。

でも失敗してもしゃーないから、挑戦してみるしかないのかぁ…。

 

ちなみに今朝、adultingという単語を初めて知りました。

ちょっとシンクロ? 意味ありげかも?

 

【真ん中:ワンドの8(逆位置)】

頑張っても、報われるのは難しいかも… 効果が無いというか… 

やるべきことをやるし、やってもらうことはやってもらう。

そこに遠慮や配慮は、不要なのかも? 淡々と?

 

*

 

そして、今の私へのメッセージ。

 

 

【神聖な池】という名前のカードが出ました。

 

自己愛、自尊心。

心を鎮め、少し離れて、水面に写る自分を見つめてみる。

良心に従って行動すれば、報われる。

 

『あなたにしか出来ない方法で、
 世の中に貢献してください』

というフレーズが、やけに耳に強く残りました。

 

落ち着け自分… 落ち着き続けるんだ… 

 

自分のためだけではない、でも自分でも納得の出来る、

最善の策を考えようではないか! 

うぉー!! やったるでー!!!

 

*

 

半月後にあゆみさんとZoomするときに、

今の悩みが少しでも動いているとイイなぁ・・・

 

無理矢理にではないけれど、

でも自分でも動きま~っす(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

 

 

 

キッシーのサービスで心ゆるまるご縁が拡がれば

とてもうれしゅうございます~ヾ(*´∀`*)ノ

 

↑ 画像クリック/タップでnoteの私のページに飛びます ↑