このカードでの着地点がそこなのかー!!! | ひらめくカードと ともにくらす

ひらめくカードと ともにくらす

カードをきっかけに
自分の気持ちに気づき
よりかろやかになるための
小さな一歩をお手伝いしてくれる
《ひらめくカード》

このカードを使うようになって
私の日々は今まで以上に
おもしろく & おだやかに

私がどんな風に使っているのか
ご紹介したいと思います

今日は、現在私が受講中の
認定カードカウンセラー養成講座を開催してくれている
ひらめくカードを使った心のセルフケアコーチ
みりわんこと永瀬一代さん
主催の
ひらめくカードの練習会でした。

 

今日は2時間で3つのカウンセリングが行われ、
カウンセラー・クライアント・見せてもらう役を
選んで体験・練習・意見交流をしました。

 

出てきたカードは、以下の3枚。

 

 

 

 

 

さて、突然ですがクイズです!

クライアント役がたどり着いた
以下3つの結論?着地点?は、
上3枚のどのカードと
対応しているでしょうか^^?

(若干言い回しやニュアンスが違うかもですが…)

①「相手に気を遣い過ぎなくてイイのかも」

②「自分の黒い部分を出せてスッキリ」

③「インプットを休んでみようと思った」

 

 

 

 

 

ちっちっちっちっち・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちっちっちっちっち・・・

 

 

 

 

 

 

CMはさみつつ・・・(;´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちっちっちっちっち・・・

 

じゃん!

 

 

 

 

 

「はぁ!?」

「なんでやねーん!?」


・・・って、なりませんか~(;´∀`)?

私がひらめくカードをやったことが無かったら
思っていたんじゃないかと思って、
今日のブログの話題にしてみたのでした。

 

カウンセラー役サンも三者三様でしたし、
クライアント役サンのたどり着く落とし処も三者三様!

ひらめくカードのこの自由さが、大好きなのです^^

 

 

 

何でもそうだと思いますが、
使い方を教わったってすぐ使えるようには
ナカナカなりませんもんねー!

 

みりわんさんの練習会は、月1ペース。
Zoomで行われています。

ひらめくカードの講座があった後や
もう使っている我々のリクエストで日時は決まります。

次回は3月11日(月)の
21:00~23:00に決まっています。

久しぶりの方、いかがですか^^?

※インストラクターは全部で9人いらっしゃって、
 それぞれが練習会をしてくださいますし、
 どのインストラクターから使い方を教わっても
 どの練習会に参加してもOKなので、
 とてもありがたいのです^^

 

 

 

私以外の3人の参加者さんのことを
私ほとんど存じ上げず
ほぼほぼ初めまして~だったのですが、
そのうちのおひとりに
「ブログ読んでますよ~」と言っていただき、
身が引き締まる思い・・・(;^_^A アセアセ

 

 

恒例の集合写真を添えて・・・

これからもよろしくお願いします^^

 

 

 

 

キッシーのサービスで心ゆるまるご縁が拡がれば

とてもうれしゅうございます~ヾ(*´∀`*)ノ

 

↑ 画像クリック/タップでnoteの私のページに飛びます ↑