新メンバー加入で活性化!(わでん伝筆講座1月作品公開) | ひらめくカードと ともにくらす

ひらめくカードと ともにくらす

カードをきっかけに
自分の気持ちに気づき
よりかろやかになるための
小さな一歩をお手伝いしてくれる
《ひらめくカード》

このカードを使うようになって
私の日々は今まで以上に
おもしろく & おだやかに

私がどんな風に使っているのか
ご紹介したいと思います

・目からウロコのかんたん英会話

・お好きな言葉を筆ペンであったかい作品に

・そっと本心に気づくひらめくカードを使うカウンセリング

 

 

 

 

 

これらのメニューで活動して4年目突入。

 

このブログでも

たまには筆ペンの話を書いてみようと思います^^

 

*

 

先日、月1参加させてもらっている

筆ペンと和文化のコラボ講座

わでん伝筆講座という勉強会がありました。

 

 

流石に描きながらおしゃべりは無理なのですが、

描き終わってからのシェアタイムはワイワイやってます。

 

ひとりで集中しているのも好きですが、

ホメホメし合うのも、また楽しいです^^

 

 

 

そのときの私の作品は、こちら2点。

 
 

 

『ちちんぷいぷい』の方はハートの感じが

ひらめくカード『9.Amo』に似せ過ぎてしまったかも~!?

・・・と、あとで描き直しました。それでも似てるか( ̄▽ ̄;)

 

 

 

仲間の作品は、よろしかったらこちらのnoteから^^

 

 

 

*

 

英語、筆ペン、ひらめくカード。

 

提供しているメニューが

ずいぶんバラバラだね~と

言われることもあるのですが、

 

実はつながっているんだな~と

自分では思っています^^

 
思うことを
英語や日本語という
言葉・文字にすることで、
誰かにわかりやすくなり
自分にもより納得出来る。

 

ね、つながってるでしょ^^?
 
*
 
私は、『わでん』や『初級講座』など
筆ペンを教えるお仕事はしていないので、
こうやって毎月作品をまとめてアップするのは
仕事ではないんです。
 
でも、このつながりの中でやってきたこと、
描くこと自体もだし
仲間と作品展を企画・運営することも、
ウツウツしていた私が
自分を思い出すキッカケと元気をくれました。
 
楽しいコトは推したいな!と^^
 
 

 

 

そして、私が助けられている知識・場も推したい!と^^

 

私が現在受講している、心理学の師匠、

ひらめくカードを使った心のセルフケアコーチ
みりわんこと永瀬一代さん

認定カードカウンセラー養成講座の

第4期の募集が始まりました。

残席3名らしいです。

 

↓ くわしくは、こちらの記事をお読みください。↓

 

 

カウンセラーになってもならなくても、どちらでもイイ。

でも、どちらにせよ、セルフカウンセリングが出来るようになると、

気持ちがラクになり、生きていくのもラクになる。

 

うん、私は、どんどんラクになってきています。

 

「心のセルフケアの方法、

 私の知ってること、全部伝えるよー!」

 

そう言って、知識も経験も出し惜しみしない師匠です。

まずは、毎日書き続けて16年目突入のブログを

読んでみてほしいです!

 

 

 

大好きな師匠のブログのタイトルは、

「心に水分足りてる?」

今のあなたは、どう答えますか?

 

今の私は・・・

やりたかったこと=作品の描き直しを

めんどくさがらずにやる時間を取ったことで、

心に充分水分が足りました~^^

 

 

 

 

キッシーのサービスで心ゆるまるご縁が拡がれば

とてもうれしゅうございます~ヾ(*´∀`*)ノ

 

↑ 画像クリック/タップでnoteの私のページに飛びます ↑